net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

さよならウーロ、禁止カードへ(MTGアリーナ初心者)

さよならウーロ、禁止カードへ(MTGアリーナ初心者)

MTGアリーナを初めて半月、カードリリース後の【禁止制限告知】というのを初めて目にしました。

はぁートップデッキのカードを外すんだなー

 

そういえばデジタルじゃないものを売っているわけだし、調整ってことにはならないんですね。

でも、カード調整より一度外すほうがすっきりしますね。

 

昨日の夜からデッキの様相が違っていたのはそういうことだったのか・・・

 

f:id:net9999:20200929092746p:plain

告知

 

ついでなので、全然しりませんでしたが、ほかにもスタンダードから外れているカードもあるんですね

f:id:net9999:20200929092839p:plain

現在スタンダードの禁止カード

 

ちなみに赤単の私としては、ウーロにはそこそこ勝てていたので、今の状況のほうが厳しいです・・・

コブラから中ぐらいのクリーチャーをバンバン出すデッキが増えてきて殴り合いになっているように見えます・・

 

青黒や白青のカウンターデッキが増えてやだなー

 

最後にウーロの紹介

f:id:net9999:20200929092951p:plain

さよならウーロ