net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

新生の赤単(MTGアリーナ初心者)

ミシックでも挽回できる赤単ができました。

78%まで下がってた状況が83%まで戻りました。

ーーー

https://www.youtube.com/channel/UCmXappZPfRiu1YoomXomFjA/

ミシック到達動画公開しています。

ーーー

f:id:net9999:20200920124527p:plain

ミシック戦況グラフ

そしてデッキのパフォーマンスはこちら

f:id:net9999:20200920124659p:plain

デッキパフォーマンス

 

今回導入のカードはこれだ!(アンコモン4枚消費しましたが、ゼンディカーだからいいだろうと思い作りました)ゼンディカー

f:id:net9999:20200920124730p:plain

火刀の突撃者

なんとー、死亡したとき、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える!

 

これにより

f:id:net9999:20200920125003p:plain

嚙み傷への興奮

+2/+2 のエンチャント、可能なら攻撃する という若干使いにくところがありましたが、やられてもかなり強いクリーチャーが出来上がります。

 

全体的に土地も減らし、2マナからマナが引けなくても、相手が遅ければ追い込めるデッキとなりました。

 

フィニッシュは

クリーチャー並べて  → 雷光の猟犬

クリーチャー並べて  → 略奪の爆撃

の2種類が主な戦い方となります。

 

また、ほとんどみないですが

f:id:net9999:20200920125422p:plain

チャンドラの紅蓮獣

これ強いんだよねー

略奪の爆撃持ってる場合は、2ターン目に 紅蓮獣 出せれば相当なアタック力になります。

 

赤単だと、こんなところが必要。というようでなかなか手が出せませんので使えるカードで頑張るのも一つの作戦だと思います。

 

・【熱烈な勇者】

・【義賊】

・【鍛冶で鍛えられしアナックス】

・【朱池洞の族長トープラン】

(正直つかってみたいけど、作るほどの資産が無いです・・・)

 

デッキ
4 怒り狂うゴブリン (ANB) 81
21 山 (ANB) 114
2 ショック (M21) 159
2 ショック (ANB) 84
4 噛み傷への興奮 (M21) 145
4 チャンドラの紅蓮獣 (M21) 138
4 巣荒らし (ANB) 79
3 火の予言 (IKO) 116
1 焦熱の竜火 (M21) 158
4 砕骨の巨人 (ELD) 115
4 略奪の爆撃 (ANB) 82
2 雷光の猟犬 (M21) 131
4 火刃の突撃者 (ZNR) 139
1 炎の心、チャンドラ (M21) 135