net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

まだまだ赤単(MTGアリーナ初心者)

まだまだ赤単で回しています。

プレミア・ドラフト3連敗の傷から立ち上がれませんが、本日の資産状況とミシック80%-89%まで戻したデッキを掲載します。

ーーー

https://www.youtube.com/channel/UCmXappZPfRiu1YoomXomFjA/

ミシック到達動画公開しています。

ーーー

125Gまで減ってから3日

f:id:net9999:20200921224331p:plain

3日で2700ゴールド

このぐらいはゲットできます。

とりあえず10000ゴールド目指して頑張ります(プレミア・ドラフトに挑むのかな・・・)

 

YouTubeでトモハッピーさんのドラフト動画を楽しく見て勉強しています。

次こそは!

 

f:id:net9999:20200921224614p:plain

ミシック上り調子グラフ

80ぐらいまでさがりましたが、結構勝ててます。

 

デッキリストはこれです。

 

デッキ
4 怒り狂うゴブリン (ANB) 81
22 山 (ANB) 114
2 ショック (M21) 159
2 ショック (ANB) 84
4 噛み傷への興奮 (M21) 145
4 チャンドラの紅蓮獣 (M21) 138
4 巣荒らし (ANB) 79
3 火の予言 (IKO) 116
1 焦熱の竜火 (M21) 158
4 砕骨の巨人 (ELD) 115
4 略奪の爆撃 (ANB) 82
2 雷光の猟犬 (M21) 131
4 火刃の突撃者 (ZNR) 139

 

f:id:net9999:20200921224801p:plain

赤単戦績

勝ち筋はおおむね二つ

 

1.怒り狂うゴブリン + 噛み傷への興奮  + ショックなどの除去で乗り切る

 

2.2ターン目チャンドラの紅蓮獣 + 3ターン目略奪の爆撃 +ショックなどの除去で乗り切る

 

土地を少し減らしている(22枚)なので、結構引けないのですが、回るときは2マナ、3マナで乗り切ってしまいます。

MTGは本当にすごいゲームだなーと思いました。

 

大体の相手が序盤に2色土地(占術で見るやつが多い)で動きが少し遅くなるので、その間に押し込む感じです。

 

あとは

f:id:net9999:20200921225317p:plain

チャンドラの紅蓮獣

これ6時間回して、ほとんど見たことないです。

めっちゃ強いと思うのですが・・・

なんせ2段攻撃!

 

なんか相手のミスもよく誘う気がします。

 

ということで

チャンドラの紅蓮獣 + 略奪の爆撃

はどんどん狙っていきます。

 

土地の枚数って重要だなー

 

 

それでは!