net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシック90%まで帰ってきました。

オーラと牛で楽しみすぎました。 月末ラダーはちゃんと挑んでおきたいですよね。 牛入りでもそこそこ勝ててたのですが、上がれないので、一旦停止です。 ということでデッキ 牛と鋤を1枚ずつ残してみてます・・・(絶対外した方が強そう) 除去多めでテンポ…

今シーズンの成績(ミシック帯が厳しいです)

今シーズン楽しくってプレイ時間数はすごいです 勝ってませんけどね 今シーズンのグラフ なんと2月4日にミシック到達(到達時100位) ということで牛デッキの動画も伸びました(信じられないぐらい) 動画の伸びにビビりました。改めて宣伝しておきます。 し…

Untappedが大幅更新!(今更ですが)

今更ですが、Untapped.ggがパワーアップしていますので紹介します 私が使っているところだけなので、適当に・・・ 追加された機能(見た目で判断しています。詳しく調べたわけではありません) 1.カードコレクション情報 今までなかったんですよね。 これ…

続けてクイックドラフトいっちゃおう(カルドハイム3戦目)

昨日のクイックドラフトで3勝3敗できたので十分と勝手に思っています。 ゴールドに余裕あると、ストアの安売りパックとかも買っちゃいますね(500ゴールドでパック売ってるー!!ゲットゲット) 事前勉強 引き続きなし!素で3勝3敗いけるならいいだろう(勝…

よしクイックドラフトやろう(カルドハイム2戦目)

先日の0-3から手が出てませんでした ワイルドカードが切れ、カード補充もかねて再トライです。 事前勉強 してません!ゴールドが80000もあるんだよなー、0勝なのに反省しない私ですが、雰囲気クイックドラフトに突入です。 ピック 全く参考にはなりません…

最新ルーンデッキで1331位到達

白単はやってますね。 赤単も多いです。 ルーンデッキを使い始めたら多色って楽しいなと思っています。 楽しみ方の方向はおいておきましょう。 --- 今回の動画 https://youtu.be/AROpr_SJRWU ーーー 最新型ルーンデッキ からすの警告 (表示がバグってるのは…

ルーンデッキは多色になるのでおもしろいです。

多色のデッキって夢がありますよね。 多色が楽しくてこのルーンデッキが最高です。 デッキ サイドボード 要のカード 文字化けしてますが、【烏の警告】です。 ゲーム外からカードをもってこれます。 ルーンデッキだと ・きらきらするすべて をつけるとすごい…

アドベンチャー牛デッキを作りました

引き続き牛について追及しています。 アドベンチャー牛デッキ 出来事系ってカードが尽きることが無いですよね。 結果 要所のカードが足りないということもあり、弱かったです。 出来事とスカルドは相性良いと思うんだけどな 牛と鋤はやっぱり白単かなー それ…

ルーンデッキで15勝2敗

初見殺しというところはおいておきましょう。 まさかの15勝2敗 雑談 カードゲームはやっぱりタッチディスプレイが良いと思います。 昔タブレットでハースストーンやると楽しいんですよね。 早くタブレット対応しないかなと期待しています。 デッキ 最初の画…

カルドハイムクイックドラフト1戦目(0勝)

カルドハイム導入からまってました。 かなり遊んだからそんなに頑張らなくても1勝ぐらいは・・・ 雑談 結果 0勝 いやー油断しておりました。 もうちっと行くだろうと・・・ デッキ なんか強そうじゃない? クリーチャー足りないですが、除去結構あるし 1戦目…

ルーンデッキでまじめにBo1やりました。

ルーンには夢があります。 クリーチャーが強くなっていくのはいいですよね。 雑談 風呂に防水してタブレット持ち込んで、ゴロゴロしています。 楽しいんですよねー 時々入りすぎてて1時間ぐらいたってる時があります。 なんかいつでも画面見てるな・・・目が…

オーラデッキに再び目覚めました。

オーラ楽しいですよね。 プレイモードで楽しんでます。 雑談 カードゲームってタブレットが合うと思うんですよね。 早くMTGもiPadに対応してくれないかな。 そのうちタッチに対応したアクションが・・・アクションゲームになったりして。 昔ゲームセンターの…

MTGって大会がすごいですね。

土曜日は日本選手権ファイナル見てました。 いやーすごいなー、Bo3も頑張りたいなー と思いつつ、あっさりBo1を回しております。 雑談 最近おおきめなスクーターが多いですね PCX125とか250㏄かと思ってました。 私はadressv125にのってますが、最近引きこも…

ボロス牛と鋤とスカルドが強いです。

ボロス=白赤と覚えています。 ボロス軍団だったのか ---今回の動画 https://youtu.be/IJwIGVUxM0c --- 雑談 あったかくなってきましたね。 今月のミシック到達デッキの動画が、凄く再生されました。(初めて1000回超えた) 牛が良かったのだろうか、それと…

ミシックBo3初勝利(ドラゴン赤単)

相手はラクドスでした。 ふー初めてミシック帯でBo3やりました。 ドキドキでした。 雑談 最近はMTGが面白すぎて、ハースストーンバトルグラウンド手を全く付けていません。 クラロワは1日15分やってます。 オンラインカードゲームを複数プレイしている人もい…

メタゲームチャレンジスタンダードで遂に2勝

メタゲームチャレンジスタンダード きびしすぎる(2月2日にプレイしました) 雑談 Bo3ってコントロール多くなる? やはり相手のデッキがわかれば後攻でも勝てるようにということになるんでしょうね。 いやー厳しい 遂に2勝 ちなみに8000ゴールド(4回)ぶち…

メタゲームチャレンジスタンダードに挑みました(2回目も0勝)

Bo3の世界って恐ろしいですね。 なんだか全然違う世界になっています。 雑談 iPadでYouTube見てます。 画面が4対3なのでなんだか小さく見えるんですよね。 でも画面はきれいです。 最近目が悪くなってきた制が、iPad10インチだとちょっと小さいなと。 大きい…

オーラ破壊不能呪禁デッキはそんなに破壊不能じゃないですね。

オーラもあまりつかったことありません。 神聖刃の破壊不能って強いですよね。 雑談 休日の軽い運動が最高です。 引きこもり生活なので ・起きる ・ゲームする ・昼飯 ・ゲームする ・夕飯 ・ゲームする を繰り返していますが、昼飯後軽い運動が最高です。何…

メタゲームチャレンジスタンダードに挑みました

おみくじって引く前は大吉だと思ってますよね。 結果は、吉とか中吉の方がおおいのに。。。 雑談 暖かい日が続きました。 花粉が・・・私は舌下治療法を3年続けています。 (途中で結構さぼっています) まだくしゃみは出ますが、寝れないほどの花粉症ではな…

白単アグロ牛デッキでミシック到達したときの動画作りました。

牛が楽しいですねー 機体が起動するときの歯車ぐるぐるが楽しいです。 ミシック到達は2月4日で100位到着でした。 ーーーミシック到達動画 https://youtu.be/ayTapMaQkS0 ーーー 雑談 デッキをいじるのが楽しく遊びすぎています。 新環境は楽しいですねー ミ…

赤単ドワーフは宝物トークンがたくさん出てきて可能性を感じました。

ドワーフ???何それと思ってたら リムロックの騎士 と トーブラン ドワーフなんですね 雑談 グミは固いのと柔らかいのどっちが好きですか? 私は固い方がいいです。 ということで最近食べてるグミ(ただ、近くのスーパーにあるだけかもしれませんが) ・タ…

氷雪ダメージで赤単アグロを強化

赤単強化してますか! 氷雪の強さを実感しております。 雑談 梅干しの種飴 おいしいですよね。ついつい食べ過ぎちゃいます。 これのボトル版が前あって通販でかったことがあります。 食べ過ぎちゃうので袋の方が良いと思いました。 あまり売ってるところがな…

二重の一撃で赤単を強化してみた

カルドハイムのカード追加で既存のデッキ強化が楽しいです。 ワイルドカードがどんどん減っていきます・・・ 雑談 あったかくなってきましたね。 花粉症なので、洗濯物が外に干せないのがなー なんだか引きこもってたらまた春が来て1年はあっというまだなと…

白単牛デッキでダイヤ到達動画!

私は機体をつかったことが無かったです。 夢がありますよね。機体 ーーー ダイヤ到達動画 https://youtu.be/8kpK0vXwLvg ーーー 2マナ 6/3 攻撃すると 白マナ3つ & ライフ3回復 雑談 家からでないこと3日・・・ ちょっと引きこもりでもこんなに出なくなる…

100位でミシック到達キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(牛入りデッキでミシック到達)

ミシック到達しちゃった。 信じられん 本日2月4日です。 ミシックに到達しました! カルドハイムばんざーい!!! 他のブログや動画とは前後しますが記念に書いておきます。 惜しむべくは100位・・・ 99位(2桁)がよかったー!!! デッキ 【スカイクレイブ…

牛デッキが弱い(新環境は楽しい)

カルドハイム楽しんでいます。 シーズン序盤プラチナティアー4から一歩も動けません (このブログは2月1日に書いたものです、本日夕方全く違うブログがあがりますがご容赦ください) 雑談 機体に乗りたいんですよ ということで牛に夢中です。 戦績 弱すぎて…

1月の戦績まとめ

カルドハイムで遊びすぎて、ブログも動画も・・・ ネタはあるもののデッキ変更多いとなかなか固定したネタにはしにくいです。 雑談 毎週進撃の巨人が楽しみです。 久しぶりにTVをつけている気がします。 アマプラから開始しているので、あまり時間は気にして…

スマホ版の画面の違い

スマホ版どのくらいスマホで操作しやすくするのかなと思っていました。 全然変わらない 雑談 2月に入ると花粉症の時期です。 今年は反応が早いような気がする。憂鬱だなー 朝起きるとなんか頭が重い・・・体調悪いのかなと思ったら。 シダトレン3年目(かな…

スマホ版で動画作ってみた

ゴロゴロしながらMTGできるの最高です。 寝落ちMTGができるようになりました。 ーーー スマホなので音が難しかったです。 https://youtu.be/2ZU0YV7zFJA ーーー 雑談 カルドハイム最高です。 ミシック低帯も混とんとしています。 今まで見たことない、カード…