net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

二重の一撃で赤単を強化してみた

カルドハイムのカード追加で既存のデッキ強化が楽しいです。

ワイルドカードがどんどん減っていきます・・・

 

雑談

あったかくなってきましたね。

花粉症なので、洗濯物が外に干せないのがなー

なんだか引きこもってたらまた春が来て1年はあっというまだなと思いました。

今年は花粉症の薬もらわないですむかな。

 

赤単アグロ強化呪文

ずっとこれだと思ってた

【二重の一撃】

f:id:net9999:20210202204403p:plain

 

そして

【殺戮の火】

f:id:net9999:20210202204452p:plain

 

4マナで8点

5マナで12点

6マナで16点

出せる!

 

ということでいつもの赤単にジョイントしました。

f:id:net9999:20210202204616p:plain



あれれ・・・

全然勝てない【戦績は1月末のランク戦なのでマジデッキが多いのですが・・・】

f:id:net9999:20210202204806p:plain

 

二重の一撃が無駄なんですよね。

やっぱり赤単は無駄なくテンポよくカードが出せないと勝率が上がらないようです。

 

そもそも最初はクリーチャーで、後半はダメージ計略で。

というほど赤単は戦闘ターンが長くないようです。

 

残念

 

 

引き続きカルドハイムのカードを取り入れて強化していきます。

 

それでは!