net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

カルドハイムで使いたいカード

カルドハイムのカード全部公開されてたんですね。

私からみた強そうなクリーチャーを選んでみます。(とりあえず白赤緑を見てみた)

 

雑談

引きこもりで時間も多く、ゲーム、TVを見ていますが、うーむ・・・

よしギターでも弾いてみるかと

埃被ってたギターを出してみました。

そのうち 香水 を弾き語りできるようになるはず。

歌うっていいですね。

 

カルドハイムのクリーチャー

素で強そうに見えないのはなぜだろう・・・

 

呪文は難しいので、クリーチャー大好き私としては、アグロデッキに入れたら強そうな素の能力が高そうなクリーチャーを選んでみます。

 

1マナで飛行、先制攻撃、1/2 強そう

f:id:net9999:20210126072949p:plain

 

俊足でプロテクション(クリーチャー)って、凄いんじゃないかな。

さらに、追放で相手の攻撃クリーチャー追放できるってことは、1枚で2体を無効化できるってこと?

f:id:net9999:20210126073257p:plain

 

ここまでですでに数日はデッキいじれるきがする。

一人でマナを生み出せないけど、二人ならマナが増やせる1/2さて強いのか。

f:id:net9999:20210126074645p:plain

 

3マナ4/4 そして1回はやられないってこと?

f:id:net9999:20210126074809p:plain

 

なんでこれはこんなに強いのか・・・

搭乗で出遅れるようですが、面白そうです。

f:id:net9999:20210126075035p:plain

 

とりあえず赤白アグロデッキ作って遊んでみます。

(青と黒は使えなさそうだからするーしました)

 

それでは!