net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

二刀流赤単デッキが面白いです。

赤単のスタンダードBo1はどうなんだろうなー

勝てるデッキは無いかなーと調べていたところ

こんなものを発見

f:id:net9999:20210105155603p:plain

こんなには勝てませんが面白いデッキでしたので紹介

ーーー

二刀流デッキ

https://youtu.be/Yx1KTv1kNiI

ーーー

 

雑談

緊急事態宣言でさらなる引きこもりへ。

ゲームを楽しんで乗り切りたいと思います。

シーズン序盤は勝てなくて面白くないと思っていましたが、なぜだか今シーズンはがっつりやっています。

すでに200戦を超え、なお楽しいです。

あと1か月でカルドハイム?がでるようですので、今が一番デッキが固定化しているところかなと思っています。楽しいですね。

 

デッキ紹介

f:id:net9999:20210105160120p:plain

 

これ何?なんで入れるの?

M21から始め、エンバレスの宝剣以外まともに使ったことない私としては、装備するまでに3マナもかかるのに+1/+1にしかならないこれをなぜ入れるの?

と思いますが、強いんですよね。(さすが伝説のアーティファクト

f:id:net9999:20210105160151p:plain

 

そして【秘宝荒らし】

強いとは思います。相手陣地にへんなのおけるし。

でも3マナで通ることある?(2マナだったら強いと思うけど)と思っていました。

実際通りません。

フェニックスの方がアタックでは強いと思います。

しかし、通った時はフェニックスよりも強いです。この1点の積み重ねが赤単やヨーリオンに強いのだと思います。

f:id:net9999:20210105160353p:plain

 

戦績

想像以上に勝ててます。

ただし、ローグに負けていますので、あまり伸びないとは思います。

(多分あきらめるタイミングが出てきそう)

f:id:net9999:20210105160639p:plain

 

使ってみて

楽しいです。

除去もあり、カードの種類も多いので、いろいろな展開が出てきます。

また、使っているとこれ改造しようかな?って思うところも多く、改造も含めてたのしんでいます。

とりあえず、探したままの状態の成績はこんな感じでした。

構築って各4まいずついれるっていうのがアグロは当たり前なのかと思っていましたが、こんな形もあるんですね。

このデッキを作った人に感謝です。

 

それでは!

 

デッキ

1 エンバレス城 (ELD) 239

4 熱烈な勇者 (ELD) 124

18 山 (SLD) 106

3 リムロックの騎士 (ELD) 137

4 義賊 (ELD) 138

4 火の予言 (IKO) 116

3 鍛冶で鍛えられしアナックス (THB) 125

3 秘宝荒らし (ZNR) 153

4 砕骨の巨人 (ELD) 115

1 髑髏砕きの一撃 (ZNR) 161

3 エンバレスの宝剣 (ELD) 120

2 影槍 (THB) 236

4 火刃の突撃者 (ZNR) 139

1 カルガの威嚇者 (ZNR) 145

3 朱地洞の族長、トーブラン (ELD) 147

2 ドワーフの鉱山 (ELD) 243