net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

ボロスサイクリングでダイヤ到達

連日の動画投稿になっています。

ランク戦が楽しくてついついたくさん回してデッキもいろいろ使っています。

ーーー

ボロスサイクリング動画

https://youtu.be/2PcKOqhutbQ

ーーー

f:id:net9999:20210109152258j:plain

雑談

YouTubeの再生数が徐々に増えてきました。登録者の数もちょっと増えつつあります。

うれしいなー、MTGアリーナ初心者が増えてどんどん楽しくなることを期待しています。

 

ボロスサイクリング改

ボロスサイクリングが強いと思ってたのですが、シーズン序盤40戦ぐらいやった時は勝率40%ぐらいでした。

ほんと難しいなとおもっていましたが

な、なんと

f:id:net9999:20210106224954p:plain

何でしょうこの数字、見たこともありません。

 

しかも、このデッキを使い始めて練習だと思っていたらこんなです。

f:id:net9999:20210106225125p:plain



 

ボロスサイクリング in 紅蓮術師

いろいろと教えていただいている、りこらさんに感謝です。

f:id:net9999:20210106225353p:plain

f:id:net9999:20210106225410p:plain

とんでもないカードです。

見たことはありました。これが出てくると赤単は最後です。

ただ、出現率も低く、なんか海賊みたいなのと一緒に出てきてた気がします。

 

どこが強いのか

1.各ターン 3ダメを自由に割り振れます。(アグロメタすぎる)

2.3ダメがアグロに刺さりまくる。

3.タフネス4のため基本的に除去しづらい

4.自分のターンだと1サイクリング、相手のターンだと2サイクリングで3ダメ出せる。

 

得たもの

・あきらめる白単

・押し切れない赤単

・クリーチャー出しまくりの緑単フードに閃光で勝利

 

なんてつよいんでしょう。

 

ちょっと違うゲーム

MTGってとんでもない発想がでてきますよね。

クリーチャーで戦うってイメージじゃないので、クリーチャー戦の楽しさは無いですがサイクリングを理解するためにも、まだまだ練習していきます。

 

 

それでは!