net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

イコリアクイックドラフトで0勝3敗

ボロスサイクリングがやってみたいだけなんですよ。

クイックドラフトは初心者には大きな壁です。

 

f:id:net9999:20200919210801p:plain

久しぶりにこの屈辱の画像を使いました。

 

雑談

シカゴ P.D.

見終わっちゃいました。アマプラだとシーズン4までなので、結構時間かかりましたがようやく終了、半分ぐらい寝ながら見たような気もしますが・・・

ハードボイルドなドラマが、カッコいいのか悪いのかわからない感じが好きです。

次は何見ようかなと。

 

クイックドラフト3連敗の気持ち

本当につらいです。

わからないままピックして、わからないままやられる。

これが、相手のデッキが3回とも強かったん。とか、自分のピックがいまいちだった。といえるような内容であれば、心も安らぐのですが。

ドラフトって難しいですね。

 

 

とりあえずピックの状況

1パック目の1枚目にピックしたカード、この時点で弱いわけはないと思いました。

f:id:net9999:20201215170134p:plain

2パック目の1枚目にピックしたカード、この時点で弱いわけはないと思いました。

f:id:net9999:20201215170252p:plain

 

そしてピック終了

f:id:net9999:20201215170056p:plain

 

 

出来上がったデッキ

f:id:net9999:20201215170416p:plain

 

 

そして3連敗です。

1戦目最終局面

数で押されて終了

f:id:net9999:20201215170617p:plain

 

 

2戦目最終局面

終始不利な状況のまま最後に大きい亀が出てきて終了

f:id:net9999:20201215170740p:plain

 

 

3戦目最終局面

飛んでるユニコーンに蹂躙されて終了

f:id:net9999:20201215170855p:plain

 

 

そこそこ除去は入れたのですが・・・

敗因

・フクロウが出てこない

・変容を除去しきれない

・こちらのクリーチャーは大きくも増えたりもしない

 

ということで、イコリア初めてからいまだサイクイングもしたことないまま、イコリアは終了しそうです。

 

ボロスサイクリングのデッキ作りたいだけなのに・・・

 

いつかドラフトうまくなるのかな・・・

それでは!