net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

初めてのイコリアクイックドラフト(ピック編)

12月イコリアクイックドラフト1戦目です。

イコリア完全初見です。

ーーー今回の動画です。

カード名90%わかりませんが、それをお楽しみください。

https://youtu.be/HNUqbe4uTpE

ーーー

 

雑談

毎日プレスコーヒーを2回入れています。

洗うの面倒ということですが、ぱぱっと網の籠出がらし捨てると、お茶入れるのとそれほど変わらないですね。

本当にコーヒーがおいしくなりました。

 

シナジー初見

サイクリング → なんとなくわかる

変容 → カラーチャレンジでもらったからわかる

相棒 → ヨーリオンとルールスのことということ(3マナで使えるようになる?)

キーワード・カウンター → わからないままです。

 

 

ピック結果

初手

わからない・・・まったくわからない。

アーキタイプの勉強でもこれは出てこなかった。だがしかし他に取るものなく取りました( ;∀;)

4分悩みました。

f:id:net9999:20201212152837p:plain

 

 

 

2手目

知ってます。赤単にも入れたことあります。ドラフトだと強いですよね。

ピック値も2.74ということで取ってよいと判断

f:id:net9999:20201212153021p:plain

 

1パック目終了

ところが、迷いに迷いまくって4色残る1パック目

赤白青黒(緑もちょっと)???どうすればいいの

f:id:net9999:20201212153245p:plain


2パック目初手

きたよきたよー

これは現在のスタンダードでも時々見るし、とんでもなく強いイメージ

ということで赤白確定?

f:id:net9999:20201212153351p:plain

 

そこでアーキタイプシナジーをおさらい

今回は赤白・・・(サイクリングじゃないよね?)

ということを考えながらピック終了

 

ピック終了赤白状態

うーむ名に削っていいのかわからない、そしてウィノータを生かすにはどうすればよいのかもわからん

f:id:net9999:20201212153554p:plain

 


なんとなくデッキ完成

そんなに強い人間クリーチャーもいないけど、これでウィノータは生かせるのだろうか

f:id:net9999:20201212153707p:plain


 強そうなカード

・土地が確実に引ける

・人間に見えて狐だからウィノータと相性も良い

f:id:net9999:20201212153859p:plain


 結果

ウィノータは強そうだけど、こんなの勝てるのだろうか

それでは!