net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

初めてのイコリアクイックドラフト(戦闘編)

すでにYouTube動画で結果出していますが、ブログも併せて読んでいただけると幸いです。(前回と同じ挨拶)

カード名わからず戦闘部分は解説にならな過ぎて短くしました。 

ーーー今回の動画です。(昨日と同じ動画です)

https://youtu.be/HNUqbe4uTpE

ーーー

 

雑談

時間があると思って、自転車のパンクを自分で直してみました。

チューブ(パンクしにくいって書いてあるや1000円でした)買って、取り替えました。

やってみると時間かかりますね・・・

でもなんだか自分でやってみると、凄い達成感ありますね。

遊びに行けないときは修理ですね!

 

結果

3勝3敗

初めてのイコリアドラフト考えることだらけでしたが、勝ちも負けも何しているのか全然わからないです。

f:id:net9999:20201213154607p:plain




 

 

デッキ

赤白(ウィノータ頼み)(サイクリングは1度も使いませんでした)

f:id:net9999:20201213154838p:plain



 

戦闘状況

1戦目:勝ち:対戦相手【白黒】

ウィノータのおかげで勝ちました。

 

2戦目:勝ち:対戦相手【黒緑】

相手がもあまり出せずに勝利

 

3戦目:負け:対戦相手【白黒】

初めてみたので、いらないのを指定するのかと思ったら、残すものをしていするのですね。1/1の猫だけ残って相手の4/4に攻め込まれ投了

f:id:net9999:20201213155527p:plain

 

4戦目:負け:対戦相手【青緑】

最終局面、変容でリックスが並び終了

f:id:net9999:20201213155933p:plain

 

5戦目:勝ち:対戦相手【青緑】

この局面で相手が投了、なぜだろう?忙しかったのかな・・・

f:id:net9999:20201213160246p:plain

 

6戦目:負け:対戦相手【黒緑赤】

f:id:net9999:20201213160556p:plain

 

 

結果

ということで、3勝3敗

・・・赤黒白を狙えば良いのかな???変容のほうが強そうにもみえましたがさっぱりわからない 

 

まとめ

結果として

・ウィノータ引いた → 〇

・サイクリングわからない → ×

・除去もっと取らなきゃいけない → ×

 

とりあえず3勝3敗だったので、次も赤白黒を狙ってみます。

それでは!