net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

ゼンディカークイックドラフト12月Part3(戦闘編)

すでにYouTube動画で結果出していますが、ブログも併せて読んでいただけると幸いです。(前回と同じ挨拶)

引き続き、動画もぼちぼちやっていきたいと思いますのでチャンネル登録よろしくお願いします。

 

ーーー今回の動画です。(昨日と同じ動画です)

https://youtu.be/eejnZVjwyaU

ーーー

 

雑談

ミラティブでやってるクラロワ配信のビューの数は多いです。

ときどき同時視聴25、総視聴数50とか出てます。

ほんとかな・・・へたっぴ配信ですがなぜあんなに視聴数でるのだろうか。

同じことをミルダムでやっても5ぐらいです。

ライトな配信環境大事ですね。ミラティブでもPC配信できればMTGアリーナもそっちに持っていきたいんですけどね(スマホ化はよ!)

 

結果

2勝3敗

アーキタイプの上位を意識しましたが、残念ながら・・・

デッキがうまく完成しなかったなと自分でも思います。

f:id:net9999:20201208230939p:plain



 

 

デッキ

青白パーティ(パーティを集めたつもり)

f:id:net9999:20201208225506p:plain

 

戦闘状況

1戦目:負け:対戦相手【青黒】

雛も出した直後にやられ、並べ負けました。(白の方が並びそうなのに)

 

2戦目:勝ち:対戦相手【白緑】

相手が上陸カードもあまり出せずに勝利

 

3戦目:負け:対戦相手【赤緑】

上陸緑強いのですが・・・

 

4戦目:勝ち:対戦相手【赤】

赤上陸だったのかな?【ナヒリの束縛】が利いて勝利

 

5戦目:負け:対戦相手【青黒】

ライフ1までけずり、1対24というライフ差を作ったのですが、大逆転負け・・・

相手の青黒は追い詰められてもカードが引ける仕組みになっており、考えられているなと思いました。

 

ということで、2勝3敗

青が入ると長期戦になり、私のコントロールテクニックでは何が足らないのかなかなかわからないです。

 

今回のポイント

パーティをかき集めましたが、パーティシナジーがうまく使えないですね。

 

まとめ

結果として

・パーティを集めた → ある程度〇

・青白にまとめた → 〇

というところまでは良かったのですが、フィニッシュが見えず長期戦で強いカードもなかったため、青黒という最強のアーキタイプ相手には手も足もでなかったです。

また、赤緑上陸のように大きくなるものに対しても防ぐ方法が難しかったような気がします。

 

ゼンディカー12月の3戦は5分を切る形になってしまいました。クイックドラフト結構やってるのになかなかうまくならないですね。

とは言え理解は深まった気がします。

 

次は初のイコリア クイックドラフトへ挑戦です。

 

アーキタイプ

シナジー

・単体で強いカードのチェック

・17Landsのデータ

 

この4つを念頭に挑みたいと思います。

 

それでは!