net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

ゼンディカーのクイックドラフト(ピック編)MTGアリーナ初心者

クイックドラフトの準備が整いました

1.シナジーを考慮しアーキタイプを考える

2.17landsのデータを見る

 

雑談

月末ラダーで4時間ぐらいランク戦やってたら、次の日ボロボロ(すごい疲れて)でした。

ゲームは1日1時間!

年齢を重ねるとより実感します。

しかし!今月は師走、年末はゲームをガンガンやりたいですね。

それまでには、ミルダム会場で遊べる人が増えるといいな。

 

 

シナジーおさらい

キッカー

上陸

部族(ウィザード、戦士、クレリック、ならずもの)

パーティ

→ノートにメモって始めました。

 

ピック結果

初手
???まてまて、これはシナジーと・・・

でも強いですよね?

f:id:net9999:20201201212331p:plain

 

とりあえず取りました。

 

2手目

これが並んでたんですよ。左の方が強いですよね?

空飛ぶ思考盗み ピック値1.97

苔穴の骸骨 ピック値2.93

f:id:net9999:20201201212651p:plain

遠目でみると、同じ色かとおもってたら

青黒と緑黒 全然ちがうじゃないですか!

とりあえず左を取りました。

 

そこでシナジー

1,2手目から考えると

部族(ならずもの)

パーティ

はまだいける、上陸は黒青だし無い?キッカーはある?

 

ということを考えながらピック終了、デッキ完成

 

 

デッキ完成

f:id:net9999:20201201213121p:plain

 

どうですか、ならず者たちが満載の青黒です。

クレリック、ウィザードは結構いますが、パーティシナジーはゼロです。

 

これは勝てる!(勝ち方は正直わからない)

たぶん早めにクリーチャーだして、飛行とかで勝つんだと思う。

 

 

最大の失敗

苔穴の骸骨、青緑だと勘違いして、2パック目の最初のターンにとってしまいました。

f:id:net9999:20201201213706p:plain

並べたらちががった・・・

 

クイックドラフトのいいところ(ほかのドラフトは1回しかやったことないけど)

今日はピックで疲れた。明日戦闘しよっと←これができるっていいですね。

また戦いにつかれても休憩が可能です。

 

 

それでは!