net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

クイックドラフトにゼンディカーが帰ってきた。

ゼンディカーのクイックドラフトは10回ぐらいやってると思ってます

17Lands入れてからの成績

f:id:net9999:20201226083959p:plain

イコリアで0-3受けてから手が止まってました。

f:id:net9999:20201226083743p:plain

 

雑談

おせち食べたいなー、帰省しないので今年は無しです。

小さいおせち買ってもね。

スーパーでカズノコとかそれっぽいものかき集めて満足する予定です。

カズノコ、かまぼこ、栗きんとん、そもそも食べたいものがあまり思いつかないな。

おせちの定番を考えてみようと思います。

 

クイックドラフトがゼンディカーに戻ってきました。

カードが増えることは無いと思いますが、1週回って私は強くなったのでしょうか?

やっていきたいと思います。

 

ゼンディカーのおさらい

(ドラフト共通事項 初心を忘れない)

1.シナジーを考慮しアーキタイプを考える

2.17landsのデータを見る

3.アーキタイプの上位を狙う

 

(ゼンディカーのシナジー

キッカー

上陸

部族(ウィザード、戦士、クレリック、ならずもの)

パーティ

 

(ゼンディカーの強いアーキタイプ

(とてもつよい)

白黒クレリック

青黒ならず者

(つよい)

白青パーティー

青緑キッカー

黒赤パーティー

黒緑カウンター

 

理想を考える

1.白黒クレリック

・除去多め

・部族シナジーあり

・パーティシナジーあり

 

2.青黒ならず者

・除去多め

・カウンター呪文あり

・ならずものシナジーあり

 

この二つを目指して頑張ります。

上陸絶対ダメ!

 

黒赤強いというアドバイスがあったような・・・

よし、黒赤パーティー(武器)も頭に入れよう。

 

それでは!