net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

ZNRクイックドラフト12月Part2(ピック編)

タイトルを変えることで、ブログのイメージを変えることに精一杯です。

前回は3-3反省を生かして12月2戦目です。

(初心を忘れない)

1.シナジーを考慮しアーキタイプを考える

2.17landsのデータを見る

ーーー今回の動画です。

https://youtu.be/eh-9r6VlM7E

ーーー

 

雑談

おせち購入あるのか?正月家にいるし、 ゲーム三昧だし、スーパーも休みになるし

ということで、正月休みをどうするか悩みは尽きません。

カップラーメンとかだけじゃちょっと寂しいきがする。

移動しない分の浮いたお金を何かに使って、幸せな正月を迎えたいと考えています。

 

シナジーおさらい(同じようなこと書いてすみません)

キッカー

上陸

部族(ウィザード、戦士、クレリック、ならずもの)

パーティ

 

ピック結果

初手

選択肢はこの2枚

(表裏じゃないですよ)

いやー初手から土地は取れない!

ということで、【墓入りの妨害】←そしてデッキに入らず・・・またか

f:id:net9999:20201202110952p:plainf:id:net9999:20201202111112p:plain

 

2手目

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

上陸最強の鳥(大活躍しませんでしたが、すでに勝ったつもり)

f:id:net9999:20201202111302p:plain

 

3手目

上陸優先、上陸ネズミも出てたのですが、こっちの方が強いと思います!(あってる?)

f:id:net9999:20201202111447p:plain

 

1パック目終了

白は確定、黒か緑か・・・

除去があれば黒行ったんですが

f:id:net9999:20201202111634p:plain

 

2パック目初手

ヤシャーン名前がカッコいいですよね、これで白緑決定です。

このカード後半に書いてあることが全然わかりません。

ライフを用いたシナジーや生け贄が使えなくなる?土地がひけるだけで十分上陸カードでしょう。

f:id:net9999:20201202111734p:plain

 

そこでシナジーをおさらい

今回は白緑上陸で決定

 

ということを考えながらピック終了

 

 

デッキ完成

白緑上陸

f:id:net9999:20201202112021p:plain

 

コンセプトはまとまったかなと。

飛行が弱いのと除去が少ないというところがネックですね。

上陸で大きくなって攻撃が通れば強いのかと思います。

このあたりも考え、

飛行の装備品【岸壁安息所の帆凧】ピック値8.46

飛行除去 【壊れた翼】ピック値12.52

も入れています。(入っちゃっただけのような気もしますが)

 

今回は勝てるはず!

 

ピック最大の失敗

1パック目で黒と緑を迷いすぎました。

どこで色を決めるのか難しいですね。 

 

それでは!