net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

ゼンディカークイックドラフト(今年の集大成)

晦日になりました。相変わらずお菓子を食べる毎日です。

初日の出を見に朝早く起きようかな

ーーー

MTGアリーナ初心者がデータで戦うゼンディカークイックドラフト(Part3)

https://youtu.be/g3htAsStDEk

ーーー

 

雑談

梅菓子大好きです。

1回たべると1週間ぐらいは耐えられるんですが、休みになると食べたくなります。

食べすぎには注意です。のどが渇いて夜ジュースばっかり飲んでしまいます。

ノーベル ねりり 梅ねり 20g×10個

ノーベル ねりり 梅ねり 20g×10個

  • 発売日: 2010/12/03
  • メディア: 食品&飲料
 

 

今年最後のドラフト

今年はMTGアリーナを始めてすごく楽しく過ごしています。

家に居る時間が増えるということで世界が変わったと思っています。

動画やブログでつながった人たちにも感謝です。

MTGアリーナがもっと広がって盛り上がればと思います。

 

さて、ドラフトは課題多くいろいろアドバイスいただいています。

今年最後のドラフト精一杯やりました!

 

今年最後のピック

最後なのに初手厳しいですよね

黒を絡めたアーキタイプで行こうと思いましたので、レアとれずです。

命取りの協力強いと思いますが、ちょっと残念

詳しくは動画で!

f:id:net9999:20201226195503p:plain

 

完成したデッキ

白黒パーティ

白黒クレリックに行っていれば違ったんですかね。

結構うまくまとまったと思ったのですが、結果はついてこなかったでした。

f:id:net9999:20201226195655p:plain

 

対戦結果

1戦目:勝ち

相手4色?

エメリアの隊長、英雄たちの世話人、が活躍して勝利

それでも結構ギリギリだったかなと、相手が飛行デッキだったのかな?こちらの飛行の方が上回った感じでした。

 

2戦目:負け

相手、白緑上陸

平地が1枚足りず、ナヒリの束縛が使えず負けました。本とくやしい。

相手は、大鎌猫に装備でトランブルつけてどんどん大きくして止められなかったです。

上陸は土地をバンバン出せるカードで結構早く大きくなっちゃうんですよね。

すごいくやしい・・・このデッキを避けてピックしているのに負けるなんて

 

3戦目:勝ち

相手、赤黒パーティ?

相手のスカイクレイブの影をある程度許容して、逆転勝ちでした。

クリーチャーがあまりとれなかったのかな?

エメリアの隊長活躍でした。

 

4戦目:負け

相手、青緑キッカー

5分5分な感じだったのですが、洞察の碑文で一気に逆転

2枚戻してトークン出して・・・とあっという間に盤面がひっくり返りました。

そうなると青は強いですね。

 

5戦目:負け

相手、赤緑上陸

また、大鎌猫に負けました。除去はどこ行ったのよ・・・

1枚つかったら2枚目来ないと思ったほうが良いですね。

あーつらい。黒で除去3枚はいってなたのに、3枚って少ないですよね。

 

結果

というわけで2勝3敗で今年の集大成は終了しました。

うまくならないなー

今年最後にいい勝ち方したかったけど、実力が出た終わり方でした。

 

とは言え、ゼンディカーはカードもあるてぃど覚えた気がするので、ドラフトやってても楽しいですね。

まだまだあきらめずのんびりやっていきます。

それでは!