net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

ボロスサイクリングやってみた(MTGアリーナ初心者)

ボロスサイクリングのイメージは赤単では勝てない

というイメージでした。

 

雑談

引きこもり要請が強くなってきましたね。

夕方から夜に回線が重くなるんですよね。(もしくはミルダムが重い?)

・ブログ100日連続投稿達成しました。

YouTube登録者が14人になりました。なんか増えたなと思います。

 ・動画はランク戦の赤単動画が一番見てもらえるようです、先月末のランク戦の再生回数が150回を突破しました。(びっくり)

・ミルダムは完全にプライベートルーム状態です。(半分はボッチ状態)

 ・私が教えてもらう場所として大変ありがたい状況です。

のんびり力を抜いてやっていきます。

 

作ったデッキ

本当はドラフトでカードを集めるつもりでしたが、0-3で負けてやりたくなくなったので、持ってるワイルドカードで作ってしまいました。

コモン10、アンコモン17、レア1

を投資したら出来ましたので、まぁいいかなと

ちなみにUntappedのプラチナランクまでで61.5%の勝率となっていました。

f:id:net9999:20201216111147p:plain

 

感想

まだ、全然つかっていませんがやってみた結果

・これは本当にMTGなのか?

・閃光きまるとすごい

・こんなデッキが入ってバランスを保っているMTGを尊敬

 

とにかく、クリーチャーを出すとか、呪文をだすとかでもないという、サイクリング(呪文ですらないんですね)

ある意味防ぎようが無いというのが良くわかりました。

 

ただ、私が使った結果、赤単強かったです(見事にやられました)

ブロックするためには、兵士トークンを増やす必要がありますが、なかなか簡単にはいかないですね。(すぐショックで除去されちゃう)

 

今月は骨休め程度にデイリー消化でプレイモードで使って遊びます。

来月は序盤ぐらいちゃんと使って回してみたいなと思っています。

 

ついに2つ目のデッキです。

使えるものが増えると良いなと思っています。

 

それでは!

 

 

相棒
1 夢の巣のルールス (IKO) 226

デッキ
4 ドラニスの癒し手 (IKO) 10
4 繁栄の狐 (IKO) 13
4 雄々しい救出者 (IKO) 36
3 願い与えの加護 (IKO) 43
4 霜帳の奇襲 (IKO) 52
4 驚くべき発育 (IKO) 68
3 記憶漏出 (IKO) 95
4 ドラニスの刺突者 (IKO) 113
4 踏み穴のクレーター (IKO) 118
4 血の希求 (IKO) 122
4 天頂の閃光 (IKO) 217
8 山 (KLR) 298
10 平地 (KLR) 288

サイドボード
1 夢の巣のルールス (IKO) 226