net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

ハースストーンバトルグラウンドが新しくなりました。

赤単大好きな皆様、ランク戦ばっかり回してると精神がすり減りますよね。

そんなときバトルグラウンド(ハースストーン)が面白いです。

 

f:id:net9999:20201219084714p:plain

 

雑談

マックのハッシュポテトおいしいですよね。

と言いつつも外食に行くことも減らし、自宅でもぐもぐしなければいけません。

そこで冷凍食品のハッシュポテト買ってきました。

オーブントースターで焼いたら変わらないぐらいおいしいです。

なんだーこんなに簡単に代用できるなんて!昨今の冷凍食品に驚いています。

(オーブントースター?パン焼くやつは必須です)

 

 

なぜ今バトグラなのか?

1.ランクが12月16日にリセットされました!

のんびりといいつつ、上がっていきたいですよね。

負けてもあまり下がらない状態からスタートしますので、今が楽しめるチャンスです。

 

2.500ゴールドもらえます。

バトグラは1980ゴールド払うと、4体からヒーローを選べます(何もしないと2体)

この差は歴然です。

少しでもゴールドあれば1980に近くなると思いますので、ちょっとゴールドあるかなーって人は今がチャンスです。

今初めて、貯めておいて次の拡張でとかもあると思います。

 

3.環境が変わって面白いです

もともと、ネットにもそんなに攻略情報無いですが、環境が変わったので面白いです。

種族にかかわらないユニットがたくさん追加、特に6マナのこいつが硬い!

今までの定石が全然変わります。

f:id:net9999:20201219085344p:plain

 

私はこんな感じで遊んでいます。

というわけで、MTGのランク戦で集中力を使い。

バトグラやりながら寝落ちしています(ときどき寝落ちして負けてます)

 

まずはヒーローランキング見ながらヒーロー選べばそこそこ勝てると思いますので、一緒に遊びましょう!

↓私が見ている攻略サイト

バトルグラウンド ヒーロー - HSReplay.net

 

それでは!