net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

息抜きにハースストーン(バトルグラウンド)

MTGアリーナ無課金でスタンダードやっています。

息抜きのハースストーンについても書いていきたいと思います。

 

ーーー初めてマイウェブで1位取った動画

https://youtu.be/Z0CKkQs9Q-Q

ーーー

 

ハースストーン遍歴

ハースストーンって2014年から始まってるんですね。私が始めたのは日本語化直前ぐらいだと思います。(日本語化2015年10月21日)ちょうど5年ぐらいですね。

 

最初PC版だけだと思ってたけど、スマホ化もあまり変わらないんですね。

そうだったかなー

結構PCでやってた記憶があります。

 

レジェンド到達まで(MTGで言うところのミシック?)

レジェンド到達まで1年近くかかったと思います。当時はレジェンド到達を目標にコツコツやってました。

当時もアグロメイン(ゲームの時間が長くなるのについていけない)ということで、アグロシャーマンというデッキで初めてレジェンド到達しました。

凄いドキドキでした。(最高はアジアサーバでフィニッシュ1000位ぐらいかな)

当時のヒーロースキン

f:id:net9999:20201026103714p:plain

 

レジェンド到達から

その後は毎月レジェンドを目指すというので、やってました。一時期は毎月到達というところでしたが、その後カードのローテーションが始まり追いつかなくなりました。

ここ数年は時々やりたくなって、今までのカード資産を崩して、アグロデッキを作ってレジェンド目指すというような状況です。

(3年以上無課金だな)

 

バトルグラウンド開始

2018年?からバトルグラウンドが始まって(同じカードを使った別ゲー)これがおもしろいんですよねー

結構ゲーム時間はかかるんですが、カードを売ったり買ったりと単純なように見えてなかなか勝てないというものです。

現在のレーティングになる前に一生懸命やってたんですが、7500ぐらいが最高でした。

最近開いたら、レーティングが 0 になってました。

 

コロナ期間中ずっとやってたような気がする(全然うまくならなかったけど・・・)

 

f:id:net9999:20201026104358p:plain



 

バトルグラウンドのレーディングが0スタートだったので、このあたりもネタにしていきたいと思います。

3位で300増えた。どういう仕組みなんだろうか 

 

ハースストーン(主にバトルグラウンド)のランキング戦はアグロで戦える時代がくるまでしばらくお休みですが、バトルグラウンド楽しいのでちょこちょこ書いていきます。

 

それでは!