net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

私のヒーローランキング(2020年12月バトルグラウンド)

ハースストーンバトルグラウンドやってますか?

のんびり遊ぶには面白いんですよね。

もし一緒に遊べる方がいましたら是非ミルダムをフォローしてもらえると助かります。

Twitterでの配信告知は今のところしていません。(あまり需要が無いかなと)

ちなみに、今までも結構配信していますが、コメント0です(笑)

https://www.mildom.com/11593568

 

雑談

とんかつやさんで、ご飯、みそ汁、キャベツお替り自由!

とんかつは180gと100gの選択。

ロース180gを選択しまししたが、100gで十分ですね。

地域のコロナ対策クーポン購入したので久しぶりに行きました。

といいつつ危険が高まりつつあるので、今後はクーポン使って持ち帰りも使っていきたいと思います。

レストラン頑張れ!

 

 

ヒーローランキング

11月にランキングもリセットされたので、hsreplayさんを見ながら自分のコメントを記載して、取っていくヒーローは赤色付けておきます。

(自分メモです)

 

Tier1

ラクロンド → 結構難しいと思いますが、1ターン目からヒロパを使い続け、4,5,6で周辺のパワーが上がるか、自分が強くなっていくユニットをとることを最優先にする(単体でただ強いだけのユニットとっても追いつかれる)

エリーズ → 3マナが2マナになったので最強になった。3ターン目がとにかく強い

 

Tier2

アラキア → とにかく強い

リッチキング → 強い後半まで活かせる

森番オム → 安定して強いけど、1ターン目に2体ユニット取れなかったときはどうするの?

地獄のジョージ → マロと相性良い

ラグナロス → 序盤頑張る必要がある

ラファーム → 前半は強い、後半はヒロパにこだわらず

ノズドルム → 安定して強い

ミルハウス → 前半強い、後半回せなくなるので、最近疑問

マイエヴ → 難しい

イセラ → ドラゴン集めやすくなりすぎて安定してきた。

マナストーム → わからない

カニシュ → 好きなところにつけれるのが強い

 

 

Tier3(ここからは取りそうなものだけ、〇になってるのはTier2で取りたいのがなければ取る)

レノ → 〇Tier2で取りたいのが無ければ取る(楽しい)

ダリル → 〇難しいけど楽しい

シンドラゴサ → 〇何もなければ取る

ピラマッド → 〇結構好き

ジャラクサ → 悪魔がいれば

バロフ → うまくいかないんだよなー

ヨグ → 1,3ターン目が強い

 

ラクロンドの強さ

こんなんで1位になっちゃうんですよね。

この時はメカもいなく、最終の相手が海賊だったこともありますが、柔軟に毒デッキにしたことで勝利

f:id:net9999:20201207105837p:plain

 

 

 

 

現在のレーティング

とりあえずこんな感じ

f:id:net9999:20201207110019p:plain

 

 

 

違うゲームのことも書いていきます。

こんなものをやってます。

MTGアリーナ

・ハースストーン(バトルグラウンド)

・クラッシュロワイヤル

一緒に遊べる方、ブログにしてほしいことを含めてコメント、配信などで触れていただけると感謝です。

 

ドラゴンクエストライバルズもやってたんですが、

 ・必要なカードのコストが高いこと(レジェンドが入手できない・・・)

 ・アグロが息をしていない

 ・モーションが多くゲーム時間が長いこと

などからちょっと遠のいています。

配置が面白いゲームだと思うのですが、復帰できないな。

 

ランキングやるゲームは1つしかできないですね(時間がかかる)

  

それでは!