net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

バトルグラウンド調整キタ(ハースストーン)エレメンタル弱体化

エレメンタルの弱体化がようやくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

弱体化が多そうなので、混戦に期待します。

パッチ情報

18.6.1パッチノート - ハースストーン

 

雑談

パッチ情報って全然

 

パッチ情報

エレメンタル弱体情報

5マナからのエレメンタルがのきなみ弱体化です。

それまででも強い部分はありますので、この先どうなるのか楽しみです。

優しいランプの精の弱体化か一番響くんじゃないかな

 

優しいランプの精
旧:[グレード5] → 新:[グレード6]

副官ガァア
旧:攻撃力8、体力1 →新:攻撃力5、体力1

チビラグ
旧:攻撃力6、体力6 →新:攻撃力4、体力4

 

ヒーロー(ほとんど上方修正)

× ネファリアン
バトルグラウンド出場ヒーローのプールから登録抹消

〇 ワグトグル女王
旧:味方の各種族1体ずつに、それぞれ攻撃力+2を付与する。 →新:味方の各種族1体ずつに、それぞれ攻撃力+2/+1を付与する。

〇 キュレーター
旧:種族が「全て」である1/1の「融合体」を1体得た状態で対戦を開始する。→新:種族が「全て」である1/2の「融合体」を1体得た状態で対戦を開始する。

?フックタスク
旧:[コスト0] 味方のミニオン1体を除去する。酒場グレードが1低いランダムなミニオンを1体得る。 →新:[コスト1] 味方のミニオン1体を除去する。酒場グレードが1低いランダムなミニオンを1体発見する

〇ネズミの王
旧:自分が特定の種族のミニオンを買う度、それに+1/+2を付与する。毎ターン種族が入れ替わる。→ 新:自分が特定の種族のミニオンを買う度、それに+2/+2を付与する。毎ターン種族が入れ替わる。

〇ラカニシュ
旧:ランダムな味方のミニオン1体に、自分の酒場グレードに等しい攻撃力と体力を付与する。→ 新:指定した味方のミニオン1体に、自分の酒場グレードに等しい攻撃力と体力を付与する。

〇地獄のジョージ
旧:[コスト3] →新:[コスト2]

〇イセラ
旧:自分のターンの開始時、ボブの酒場にドラゴン1体を追加する。→新:酒場を入替する度、ボブがドラゴンを1体追加で紹介してくれる。

〇偉大なるアカザムザラク
旧:[コスト2] →新:[コスト1]
「身代わり人形」が秘策のプールから抹消

〇ガラクロンド
旧:[コスト1] → 新:[コスト0]

〇テス・グレイメイン
旧:ボブの酒場を入替し、直前に戦った相手の戦団のミニオン達を並べる。→新:ボブの酒場を入替し、直前に戦った相手の戦団を並べる。

 

 

 

いやー、使われていないヒーローの選択肢が増えましたね。

ワグトグル情報、地獄のジョージ は上がってくるんじゃないかな。

 

それでは!