net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

デイリー報酬(MTGアリーナ初心者)

*本記事は解説記事では無く、本人がゲームを行って知りえた情報から作成しています。

*初心者動画投稿しています。

https://www.youtube.com/channel/UCmXappZPfRiu1YoomXomFjA

 

ディリー報酬(*夕方18時に更新されるという夜型ゲーム・・・)

 

1.○○をする

500Gold か 750Gold(回数によって差が出るようです)

たとえば

 

赤と黒の呪文を30回唱える

クリーチャー45体で攻撃する

 

 

2.勝利数報酬

勝利数に合わせてもらえる報酬(15勝まで)

大事なこと

 

1勝目は 250Gold

 

その後はGold下がりますが15勝頑張ると合計750Gold+カード6枚がもらえるようです。

 

 

3.ディリーの頑張り方

どっちの報酬もランク戦の必要はないようですので

○○をする報酬 と 1勝 250Gold は頑張りたいなー

 

それでもデッキにもよりますが、○○報酬で3,4戦はかかるかなー、1勝もここでとりたいが基本的にはあきらめてます。

 

 

なので、30分から40分ぐらいはかかります。

ライトなプレイヤーととして厳しいなー

スマホゲーにあるような、ログインボーナス的なものでもあると、楽しめる範囲が増えるような気がします。

 

・青の呪文45回唱えるをやった時の時間

f:id:net9999:20200912163451p:plain

ディリー時間

 

・ディリー15勝を目指したときの時間(残念ながら時間切れ)

f:id:net9999:20200912163626p:plain

16戦ぐらいやったときの時間

 

ただし、もともとのカード種類が多いからかもしれませんが

・カードは知らんうちにどんどん増えていく(けど4枚はそろわない)

・すごい強いカード(神話レア?)も4枚入れれるみたいだから、1枚入手したいだけだったらそんなにハードルは高くない?

・コンボでっきじゃなければ代替カードでデッキ作ってもなんとなく回る

(わかってないだけだとおもいますが!)

 

 

レアを稼ぐ方法があればもう少し広がるのに・・・

 

とりあえず赤単から抜け出せてません。