net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

ダイヤ到達(MTGアリーナ初心者)

*本記事は解説記事では無く、本人がゲームを行って知りえた情報から作成しています。

*初心者動画投稿しています。

https://www.youtube.com/channel/UCmXappZPfRiu1YoomXomFjA

 

ダイヤ到達!

f:id:net9999:20200912210350p:plain

ダイヤ到達

 

大体プラチナから8時間ぐらい?(ダイヤからプラチナが2時間43分)

天気が悪いとは言え、だいぶやってました・・・

f:id:net9999:20200912210645p:plain

ダイヤまで

最後プラチナ1からが遠くてあきらめそうになりました・・・

到達デッキ

 

デッキ
4 怒り狂うゴブリン (ANB) 81
2 火の予言 (IKO) 116
3 軽率な祝賀者 (THB) 129
4 巣荒らし (ANB) 79
4 チャンドラの紅蓮獣 (M21) 138
4 砕骨の巨人 (ELD) 115
1 燃えさかる炎 (M21) 134
4 略奪の爆撃 (ANB) 82
2 ゴブリンの班長 (ANB) 70
1 炎の心、チャンドラ (M21) 135
1 炎血の野犬 (M21) 153
2 雷光の猟犬 (M21) 131
24 山 (ANB) 114
4 ゴブリンの集会 (ANB) 71

 

2コス以上のクリーチャー1体でもいればマリガンすることはほとんどなかったです。

 

1.怒り狂うゴブリン がいれば出す

2.相手がクリーチャーだしていれば、粉骨の巨人 or 炎の予言 で除去

2.相手が何も出てなければクリーチャー出せればよし

3.2体以上でてれば 略奪の爆撃 タイム

3.突撃できれば 雷光の猟犬 も強い

あとは、相手の防御が弱ければ5,6ターンで相当な有利が取れる感じです。

 

弱点

・除去できない 絆魂もちのクリーチャー

・体力4以上のクリーチャー

 

とりあえず、除去打って、あとは運頼みですね。

 

f:id:net9999:20200912211651p:plain

チャンドラの紅蓮獣

有利な時は チャンドラの紅蓮獣 がバンバン攻撃してくれるのと、二段攻撃が付くのが超強いです!

 

(ANB) と書いてあるのは、Bo1?(よくわかってない)でしか使えないようですが、カラーチャレンジで入手できるものなので、簡単に組めるんじゃないかなーと思います。

たのしーけど、赤ばっかり増えてきたな・・・

うーむ、ほかの色まで手が回らないけど、2色ぐらいはチャレンジしたいなー