net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

300ジェムが400ジェムに(MTGアリーナ初心者)

昨日のストアの日替わりセールに

 

300ジェムで400ジェム買えるというのが、出てた・・・

 

いや、なんか、こないだクイックドラフトで入手した300ジェムが400ジェムになるのでうれしいんだが、これでいいのか?ストア

 

今のところ無課金なので、ストア関係ないと思ってたが

 

普段の日替わりセールはスリーブやカード・スタイルというものがならんんでいて、初心者にはあまり関係ない感じ

 

感じたこと

・ゴールドは比較的入手しやい(ディリーで最低500Gはゲットできる)

・パックも1000Gで1パック買える

ワイルドカードが集まれば入手したいカードも作れる

・貯めたゴールドでドラフトに挑めばカードもジェムも手に入る可能性がある

 

ということですごい楽しめるじゃんという部分がたくさんあります。

 

それだけにライトに課金したい人に対するハードルが高そうな気がする

・ウェルカム・セット(2500ジェム & 5パック)$4.99 やすそう

・プレオーダー:○○のパックセット $49.99 (そもそも何パックなのかも書いてないよ・・・)どうも50パックらしい

 

1パックの価値が全然わからないので、わからないけど

通常価格 90パック 18000ジェムのようなので、全然ありなんだろうなー

 

プレオーダーでどのくらいそろうのかな・・・

 

(ぜんぜん課金していいんだが、このあたりも理解していかないとな)

 

プレオーダーの締め切りが9/17初心者がここまで突っ込む必要はないのだろうからとりあえず様子見かな・・・

どのくらいの課金でどのように遊べるのか?というところを理解していきたいなー

 

プレオーダーを課金するとどうなるのかな?

f:id:net9999:20200913174841p:plain

プレオーダー(50パック?)