net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

赤単スタンダードBo1序盤のまとめ(MTGアリーナ初心者)

12月に入りスタンダードBo1、36戦終わりましたので、ここまでの状況です。

なかなか勝率上がってこないです。

 

雑談

回線が重い日が何日か続き、ついにはぶつんと・・・久しぶりにプロバイダに問い合わせ原因の追究をしました。

結果、自宅のレンタルルータを交換して様子見状態です。

数日間、自分の設置したWi-Fiをチェックしたりと時間を費やしていました。

引き続きライブ配信を含めてのんびりやっていきます。

 

使用デッキ

いたってスタンダードな赤単デッキです。

f:id:net9999:20201205210116p:plainでも赤単の使用率No1でプラチナ以下では勝率も60%と出ています。(私の結果はだいぶ下ですが)

f:id:net9999:20201205210009p:plain

 

対戦状況

赤単、白単はだいぶ少ない感じです

ヨーリオン、ディミーアローグ(ルールス入り)、グルールアドベンチャーがおおいと思います。

 

マッチアップ

グルールアドベンチャーに負け負けですね。

あとはヨーリオンも強い

f:id:net9999:20201205210316p:plain

 

勝率

あまり良くないです。正直終盤と同じぐらいの感じで厳しいので、ミスは見逃してくれません。またデッキは、ほぼ読まれていますので、クリーチャーの交換などはなかなかできていないです。

f:id:net9999:20201205210421p:plain

 

 

デッキ変更への課題

Untappedを見ても赤単のバリエーションが増えているわけでは無いので、相性しだいの状況です。

デッキを変えたい気もするのですが、変更する先が見当たりません。

勝ちを求めてというほどではありませんが、何か変化が欲しいです。

(とは言え、赤単使用デッキも50%切るわけじゃないので、継続すればミシック到達は可能な気がしています)

 

 

ヨーリオンかグルールアドベンチャー、どちらかに5分になるようなアイデアが思いつけばよいのですが・・・

などなど、考えつつしばらくデイリー報酬を回しておきます。

 

余談

ミルダム配信ですが、チャットのみではありますが、正直個人部屋の状況です。

是非是非ちゃっとしに来てください。

自分で気が付かないところをぜひとも指摘してほしいなと思っています。

 

それでは!