net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

赤単デッキで今月もミシック到達

ミシック直前で心を砕かれましたが、モチベーションを取り直し復活です。

これで気楽にデッキ調整できるー

f:id:net9999:20210119102622p:plain

ーーー今月のミシック到達動画

MTGアリーナ初心者が赤単で5か月連続でミシック到達

https://youtu.be/kRLo3QK7qTM

ーーー

 

雑談

家のレイアウトを変えて過ごしやすいようにしたら

平日、休日ともに全く同じ場所に居続けております。

すべてに手が届くと

ビデオみながらゲームして、お菓子ボックスでパクパクです。

定期的に体を動かすスタイルを作っていかないと・・・

 

ミシック到達しました。

結局昨日のデッキで時間を空けて再トライしたらスムーズに到達しました。

いやー最後ドキドキ(グルールアドベンチャー)だった。

 

到達デッキの戦績紹介

ダイヤモンド

171戦 

勝率54%

先行で頑張るデッキです。

f:id:net9999:20210116101547p:plain

 

f:id:net9999:20210116091105p:plain

 

アーキタイプ

ローグにはかなりやられているような気もしますが、実はローグに勝ちまくりです(本当か?)

苦手は、白単、グルールアドベンチャー、そして赤単にも負け越しています。

各種ヨーリオンが多かったですが、白黒青が苦手なようです。

3マナまでのクリーチャー除去が多いときついようです。

f:id:net9999:20210116101959p:plain

 

シーズン全体のここまでの戦績グラフ

たくさん楽しんだので、今月はここあで650戦ぐらいやってます。

フォーカスの部分がこのデッキを使ったところです。

f:id:net9999:20210116102510p:plain

 

 

今月の目標

来月アップデート?(追加?)ということなので、なかなか上位は厳しいと思っていますので、

ミシックで楽しむ!

で、行きたいと思います。

 

それでは!

 

デッキ
4 砕骨の巨人 (ELD) 115
4 エンバレスの宝剣 (ELD) 120
4 熱烈な勇者 (ELD) 124
4 義賊 (ELD) 138
3 アクームのヘルハウンド (ZNR) 133
4 エンバレス城 (ELD) 239
4 鍛冶で鍛えられしアナックス (THB) 125
18 山 (ANB) 114
4 禁じられた友情 (IKO) 119
4 火刃の突撃者 (ZNR) 139
2 灰のフェニックス (THB) 148
2 リムロックの騎士 (ELD) 137
3 焦熱の竜火 (M21) 158