net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

クイック・ドラフト7戦目(赤緑)

サクサク7戦目行きまーす

前回5勝だったので全然ジェムも減らないし、なるほどこうやってカードは増えていくのね!

 

ピックしたデッキ

赤緑

f:id:net9999:20201010001306p:plain



 

1枚目

f:id:net9999:20201010001347p:plain

ファイラス

これで赤緑決定です。いやーこれが強いんだ!(土地が回れば)

 

1巡目終了後

f:id:net9999:20201010001509p:plain

迷いなく赤緑

今回は迷わず赤緑、だけど赤の除去がマナ5のやつしかないので、うーん・・・

あとなんかクリーチャーが強そうなのが取れてないです。

 

 

今回かつやつしたメンバー

f:id:net9999:20201010001347p:plainf:id:net9999:20201010001811p:plainf:id:net9999:20201010001918p:plain

 

この3枚が活躍しました。

・熊3枚入ってたのですが、2マナ、5マナで使えてナイスでした。やっぱり4/4は強い

・大活躍した秘宝のゴーレム! 粘ってるうちにこいつが動き出す感じで、かなり良かったです。

 

・そしてファイラスいやー素敵です!

出した瞬間 0/1 の植物トークン6枚、土地を引くと1枚に+4/+4、出てしまえば、地上に敵なしな感じでした(といいつつ白猫にやられましたが)

 

 

圧倒的な盤面 

f:id:net9999:20201010002417p:plain

勝つときはこんな感じで、地上を圧倒して勝利です。

ただ、地上軍のにらみ合いに毎回なるので、全体的にながくなりました。

 

 

戦績

ということでなんと 4-3

(最後の試合が回線切れで3ターン目パス状態に・・・結局負けてたかもしれませんが、ちゃんとやりたかったなー)

先行負け越し、後攻勝ち越しか、緩い感じのでっきだったな。

f:id:net9999:20201010002626p:plain

戦績

 

報酬

 

f:id:net9999:20201010002723p:plain

4勝報酬

 

4勝でも450ジェム帰ってくるのかー

300ジェムで1回戦だとまだまだできるな!

(だいぶ調子にのっております)

 

なお、クイック・ドラフト7戦の合計が勝ち越しに?(前回の表示間違ってたかな・・・)

f:id:net9999:20201010003042p:plain

シーズンドラフト成績

まだまだ、ジェムがありそうです。

クイック・ドラフト終わるまでもう少し遊びまーす。

 

それでは!