net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

クイック・ドラフト6戦目(白黒)

前回850ジェムという参加費を超える報償を手に入れたので、続けて参戦です。

前回の良い流れを忘れないうちにもう1戦いってきました。

 

ピックしたデッキ

白黒

f:id:net9999:20201009213642p:plain

 

1枚目

f:id:net9999:20201009213718p:plain

神話レア

これで白決定です。

 

1巡目終了後

f:id:net9999:20201009213839p:plain

いろいろ迷ってて、緑や赤も入っています。

除去を集めきれなかったです。

 

今回かつやつした飛行部隊

f:id:net9999:20201009214024p:plainf:id:net9999:20201009214103p:plainf:id:net9999:20201009214159p:plain

低マナ飛行部隊!

 

大型飛行部隊も出たんですけど、大型なのはすぐにやられちゃいますので、3以下の飛行部隊が強いんじゃないかと思います。

 

地上をしっかりと抑えたクロコダイル

f:id:net9999:20201009214418p:plain

クロコダイル

途中パーティに流れそうになりましたが、結果的には、やられると+1/+1
のクロコダイルが低マナ飛行部隊の強化を押し上げてくれました。

 

定番の強カード

f:id:net9999:20201009214657p:plain

 

低マナ飛行部隊の攻撃力1をコツコツとにらみ間の間稼いでくれます。

地上部隊で押されても、1マナ回復、1ダメというのを繰り返すと結構やれますね。

 

 

戦績

ということでなんと 5-3

f:id:net9999:20201009214959p:plain

5-3やったー

 

報酬

f:id:net9999:20201009215055p:plain

ラッキー2パック

 

いやー、黒ですよ!黒が強いんですよー

飛行あり、除去ありで黒が強いです。

 

 しかし650ジェム!

参加費750ジェムだから、ずっとできるんじゃないか!

(だいぶ調子にのっております)

 

なお、クイック・ドラフト6戦の合計は、まだ負け越しております!

f:id:net9999:20201009221544p:plain

今シーズントータルの成績

それでは!