net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

クイック・ドラフト2戦目

クイック・ドラフト2戦目報告です

前回3-3 公式の攻略記事も読み、再チャレンジです。

 

ピックも一生懸命やったつもりなんですよ!

結果0-3

f:id:net9999:20200919210801p:plain

敗北

勉強の効果もなく(だめだピックになると全然わからない)

緑白の適当デッキになってしまいました。

上陸を集めるんじゃー!!!←あんまり入手できずです。

つらい・・・

 

1.初手大正解だろう!

f:id:net9999:20201003211153p:plain

這い回るやせ地

 

2.2週目のレア

これも正解だろうと思いたい

f:id:net9999:20201003211517p:plain

マンモス

3.3週目のレア

・・・ここでこれですか。

すでにいらないんですが、これもらえるんですよね!

思わずとっちゃいました

f:id:net9999:20201003211718p:plain

ナヒリ

あー

そしてできたデッキはこちらです。

 

f:id:net9999:20201003212138p:plain

0-3のデッキ

ただ並べるだけです。

特にコンボはありません・・・

 

4.成績

f:id:net9999:20201003212332p:plain

0-3の成績

 

だめだ・・・

白の上陸が強い・・・

また猫が大きくなって負けました。

 

5.最終局面3連打

f:id:net9999:20201003212512p:plain

1戦目(トランブルが大きくなるのを止められず負け)

 

f:id:net9999:20201003212623p:plain

2戦目(猫が大きくなるのを止められず負け)

f:id:net9999:20201003212737p:plain

3戦目(互角のところから、エンチャント飛行が止められず負け)

ちなみにどの試合も序盤はリードしました。

止められない1体が出てきてからじりじりと詰められドーンで負けです。

 

 

6.しかし最後に

ドラフトなんか嫌いだー5000ゴールドかえしてー!!!

と泣きながら反省していたところですが

なんと報酬がパック2個です!

f:id:net9999:20201003212926p:plain

報酬がパック2個だった

 

パック2個だと2000ゴールド、レア4枚引いたからもしや元をとった?

 

 

7.最後に反省

白は除去もあるし、エンチャント、アーティファクトも破壊できるし、なんとなく強そうだと思っていましたが

なんせ 相手も全部白

だめだー・・・

 

難しいですねー

 

 

次の目標はこれです。

・+1/+1 が残るクリーチャーを確保する。

これが大事だと思います!

 

それでは!