net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

さよならオムナス、禁止カードへ(MTGアリーナ)

さよなら、禁止カードになっちゃいましたね。

朝起きたら禁止カード祭りの様相、夜発表するんですね(次は起きていたい)

 

MTGアリーナを初めて1月、ウーロに続き【禁止制限告知】が続きますね。

トップデッキのカードがまたさようならですね。

物理カードも同時に販売しているので、カード調整ってわけにはいかないんだろうなー

 

昨日の夜からデッキの様相が違っていたのはそういうことだったのか・・・

 

f:id:net9999:20201013071311p:plain

10月12日禁止告知

 スタンダードさようならカードはこの3枚

f:id:net9999:20201013071518p:plainf:id:net9999:20201013071604p:plainf:id:net9999:20201013071703p:plain

使ったことない私の感想(赤単でしかスタンダードやってないです)

オムナス:結構勝てる感じ4色そろえる速さ次第なので、コブラの方が危険な印象

クローバー:青赤で出てきて、クリーチャー出せないぐらい除去連打のイメージです。

僻境への脱出:正直出てきてドーンてされるのを眺めているだけ、いつか使って・・・みないと思いますが

 

うーん、残念だなー、どやーって感じの強さが良かったんですけどね。

 

 

その他禁止カード

このページも今日には更新されるのかな?(今現在はこのまま)

f:id:net9999:20200929092839p:plain

現在スタンダードの禁止カード

 

 

最後にオムナスの紹介

f:id:net9999:20201013072431p:plain

2回目、3回目が回るとつえーと思うけど、よく1回目で除去されてたイメージもありますのでちょっと残念

 

別れの後には新たな出会いがあると思っている。

新しい多色のデッキが出てくると良いですね。

 

それでは!

 

f:id:net9999:20201013080021p:plain

アリーナの表示

 

f:id:net9999:20201013080340p:plain

なぜか報酬もらえる