net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

クイックドラフト(エルドレインの宝剣)6勝3敗!データで勝つ!

リマスターと盛り上がっておりますが、MTGアリーナ初心者はエルドレインの宝剣です!(スタンダードでつかえるしー)

データで勝つ!

 

ーーー今回の動画です。

(戦闘編)MTGアリーナ初心者がデータで戦う(クイックドラフト)エルドレインの宝剣

https://youtu.be/0LKfXsZMbXg

ーーー

 

雑談

ノートパソコン太ももの上で使ってると熱くなります。

ドラフト2時間近くかかるからなー

パソコンスタンド買っちゃいました!(届いたらレビューします)

 

ピックについて

エルドレインの宝剣は全くカードがわかりません。

17landsデータを利用してピックしました。

 

ピック方法

1.1パック目の最初のレア or 神話レアで1色目は決定

2.2色目までは色に左右されずATA値の低いものを取得する

3.以降2色+アーティファクトの中からATA値の低いものを取得する

4.ピックしたカードでデッキを作る

 

出来上がったデッキ

正直強いのか弱いのかさっぱりわかりません!

結果良かったので良いデッキなんだと思います!

f:id:net9999:20201114134117p:plain

 

結果

17landsの結果表示

f:id:net9999:20201114134336p:plain

Untappedの結果表示(ビジュアルはこっちのほうが良いですよね)

f:id:net9999:20201114134437p:plain

やったぜー

f:id:net9999:20201114134246p:plain

 

 

今回の活躍カード

7/7の巨人がドーン!

これのおかげで3勝ぐらいしたと思います。

f:id:net9999:20201114134627p:plain

 

カード資産の変化

まずはドラフト直後にどうなった?

(ドラフトの景品パック1つを含みます)

all     228→267(39枚も増えた)

common  43→73

uncommon 118→126

rare             35→36

mythic        12→12

ぐぐぐ、色が合わないレアが2回でると、レア増えないな・・・

f:id:net9999:20201114133354p:plain

 

 

 

ドラフトの楽しさ!(勝った時の感想)

・毎回違う展開

・見たこともないカードが強い

・接戦が多い

 

 

あと2回ぐらいはエルドレインの宝剣できるかな

 

それでは!