net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

クイック・ドラフト4戦目

 

クイック・ドラフト4戦目

繰り越したゴールドで4戦目いってきました!

ふー今回は

4-3

やっほー、4勝できたぞー 初めて勝ち越しました!

 

報酬は450ジェム+1パック(過去最高)

 

白黒上陸、クレリック?っぽいのができました。

f:id:net9999:20201006211834p:plain

白黒

 

今回の活躍はこの3枚?

f:id:net9999:20201003143504p:plain

上陸猫

 

f:id:net9999:20201006212105p:plain

フェリダーの撤退

少し土地の出方に苦労しましたが、長期戦でクリーチャーを並べて、+1/+1を重ねた形が良かったと思います。

f:id:net9999:20201006212427p:plain

生命の絆の僧侶

 

・今回良かったところ

クリーチャーが成長するパターンが3つほどあったのが良かったのかな?

1.フェリダーの撤退

2.うろつくフェリダー

3.生命の絆の僧侶

この3つのどれかが成長できたところですかね?

 

生命の絆の僧侶は途中で除去されてしまったことが多かったので、最後まで残りませんでしたが、序盤の除去をちゃんと引き出せていたのだと思います。

 

結果みると後攻100%勝利!

しらなかったー

土地が4枚以上でないと苦しいのが響きました・・・

こういうところがトラッカーの便利なところですね。

両面カード2枚入れたから土地1枚削ったのがまずかったかな・・・

 

f:id:net9999:20201006214304p:plain

戦績

各対戦の最終局面

f:id:net9999:20201006212639p:plain

1戦目:フェリダーの撤退で勝利!

 

 

f:id:net9999:20201006212828p:plain

2戦目:青のすり抜けるのにコツコツとやられて長期戦の末敗北

f:id:net9999:20201006213001p:plain

3戦目:序盤の殴り合いを除去の引きで制して勝利

f:id:net9999:20201006213151p:plain

4戦目:フェリダーの撤退で勝利!(ここまで3-1)

f:id:net9999:20201006213314p:plain

5戦目:フェリダーの猫で勝利!(4-1)

f:id:net9999:20201006213819p:plain

6戦目:赤青キッカーで飛行に負け(4-2)

f:id:net9999:20201006214041p:plain

7戦目:赤白戦士で序盤から殴られ終了

 

 

見直すと勝ってるときはフェリダーの撤退

が残ってますね。

 

1枚目のキーカードが生きたと思います!

 期間中にあと1回出来るかなー

 

それでは