net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

ダイヤモンド到達!MTGアリーナ

ながかったー!!!

ふー

ようやくダイヤに到達です。

ーーー

チャンドラーの紅蓮獣のカッコいい動画です

https://youtu.be/qXI7hWvOKpk

ーーー

 

f:id:net9999:20201011125618p:plain

 

 

到達までの道のり

f:id:net9999:20201011125724p:plain

プラチナ4からプラチナ3を240戦ぐらい行き来していました。

 

残念ながら恐竜ではプラチナ3が限界でした。

今までありがとう  (人''▽`)☆

f:id:net9999:20201011130033p:plain

 

そして

義賊 ダイヤモンド(人''▽`)ありがとう☆!!!

f:id:net9999:20201010094347p:plain

 

恐竜 → 義賊

によって、69戦でプラチナ3からダイヤ4まで到達しました!

ダイヤってランクダウンしないのかな?

 

f:id:net9999:20201011130344p:plain

ダイヤ到達デッキ

f:id:net9999:20201011130417p:plain

ナバランス

よくみると結構奇抜なマナカーブ(カーブしてるか?)ですね。

 

本当はねー、テンプレっぽいのやりたいんですけど、

 

義賊強いですけど、このデッキのフィニッシュのかなりの部分が

f:id:net9999:20200921225317p:plain

チャンドラの紅蓮獣

もーほんとに楽しいーんですよ

ーーー

チャンドラーの紅蓮獣のカッコいい動画です

https://youtu.be/qXI7hWvOKpk

ーーー上と同じ動画です。

3マナのタイミングで最大18点叩き出せます。

チャンドラ(+1)と立腹(+3)と立腹(+3)とショック(+1)

これで8点の2段攻撃で16点とショックが2点相手に与えるので18点です。

ここまでいかなくても、3マナのタイミングで紅蓮獣をブロックしてくる人は少ないんで、8点、10点、12点パンチの可能性が結構あり、どんどん打っていきます。

 

なので、油断している相手にバンバン打って削るというのが占術となります。

 

これに加えて義賊が序盤のおとりと相手にリズムを狂わせるようになったので、一気にダイヤに到達しました。

 

f:id:net9999:20201011131234p:plain

紅蓮獣デッキの勝率

10月終盤にはミシックいけるかなー

 

それでは!