net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

クイック・ドラフト9戦目(2勝3敗)

0-3の屈辱を胸に第9戦行ってきました。

前回は除去もクリーチャーも取り切れずということだったので、最初の1枚にこだわらず!ということを胸に・・・

 

結果2-3

(しかも0-2からスタート・・・)

 

最初の1枚目で、緑のでかいのを拾いました・・・

 

最初のピック

f:id:net9999:20201010221510p:plain

古の緑守り

めっちゃ強そうじゃん・・・(上陸との相性が良い?)

だがしかし! 

結局最終戦の土地が伸びない状態で持っていただけで活躍しませんでした。

( ;∀;)  1枚しか無いしね・・・


 

ピックしたデッキ

緑黒

f:id:net9999:20201010221742p:plain

緑黒

・除去4枚

・上陸(1回復しかしないやつ)

・大きくなるクリーチャーあまり期待できない

・大逆転は1枚目の緑の守りに期待

というわけで、出来上がった時点で除去は回りそうだけど、展開はどうなんだろう・・・と思いました。

ただ拾ってるだけじゃダメですね。

青のよさそうなカードをたくさん見ましたが、青使ったことないんだよなー・・・

 

戦績

ということで 2-3

f:id:net9999:20201010222143p:plain

戦績



1戦目:これが2体出てきて負け

f:id:net9999:20201010222305p:plain

 

2戦目:

相手の熊は大きく出てくるけど、こっちの熊は大きくならなくて全然負け

f:id:net9999:20201010222522p:plain

 

3戦目:最後危なかった

エンチャントの武器に使わなくて取っといた除去が生きて勝ち(あぶねーギリギリ)

f:id:net9999:20201010222635p:plain

 

 

4戦目

クリーチャー3体並んだところで相手が捨ててくれて勝利

f:id:net9999:20201010222823p:plain

 

 

5戦目

ついに古の緑守り

が出せたーと思ったら時すでに遅しで押し切られた・・・

土地がもうちょっと早く回れば・・・

f:id:net9999:20201010222930p:plain

 

報酬

2勝で200ジェムか・・・500ジェムで参戦できたと考えてよかったのか悪かったのか・・・

f:id:net9999:20201010223127p:plain


 

反省

ゴールドになっちゃったからかな

皆さんまとまりがある感じのデッキなんだよなー

 

残り少ないジェムですが、運が良ければあと何戦かできるかな

 

それでは!(( ;∀;))