net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

クイック・ドラフト3戦目

クイック・ドラフト3戦目

3-3、0-3 の結果を糧に、3回目に挑みました。

ゴールドはパックを買うんじゃなくてドラフトに突っ込むんだ!

 

行ってきました3戦目

 

結果0-3

f:id:net9999:20200919210801p:plain

敗北

いやー、それなりにピック出来たつもりだったんですが、やっぱり駄目でした。

1.戦績

f:id:net9999:20201004173602p:plain

0-3戦績

2.上陸ゲットできたのに!

上陸すると大きくなる猫をゲットし、中盤それなりに踏ん張りましたが、除去されると手も足も出ない状況となり終了です。

 

2枚ゲットしました。

f:id:net9999:20201004173816p:plain

フェリダー

 

1枚ゲットしました。

f:id:net9999:20201004173931p:plain

緑の猫

 

3.出来上がったデッキ

それなりに強そうな気がするんですが・・・

ちなみに神話レアのアーティファクトは使い方はさっぱりわからないままでしたが、終盤活躍すると信じ取りました。

f:id:net9999:20201004174225p:plain

出来上がったデッキ


4.終盤の局面

1戦目

右上のブレインズウォーカーが出てから全く止められずでした。

中盤、白猫が5まで強くなった時にあっさり除去されてやることがなくなってしまいました。

f:id:net9999:20201004174422p:plain

1戦目終盤

 

 

2戦目

白猫、緑猫ともに頑張ってディフェンスしてくれていたのですが、この後2枚とも除去されて終了です。

結局攻撃できるタイミングは無かったです(相手ライフ26)

f:id:net9999:20201004174638p:plain

2戦目終盤局面

 

 

3戦目

一番惜しかったです!

相手のライフを9まで追い詰めたのですが

f:id:net9999:20201004174851p:plain

3戦目終盤局面

xが6あるんですよねー・・・

一撃で逆転されました。

このあとは土地を3回引いて終了です。

 

 

いやーつらい・・・

 

ということで3戦終了して

 

3-3、0-3、0-3

 

という結果になっております。

イベント中にもう5000ゴールド溜まりそうなので、もう1回チャレンジしたいと思います。

( ;∀;)

 

 

それでは!