net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

MTGアリーナ日記1(赤単アグロ 3桁にビビる)

スタンダードBO1で3桁はいったら、急にデッキ回すのが慎重になってしまっています。(初めてなので)

ディリーもプレイモードでこなして満足しています。

 

---赤単アグロ戦記part1

https://youtu.be/_xoM5Og3aZg

 

BO1の状況

とはいえ、ランキング回しているの状況を報告します。

マッチアップの参考にしてください。

 

赤単に全勝しているとは・・・これはラッキーですね。

f:id:net9999:20201020093935p:plain

 

増えているデッキ

緑単 とにかく序盤の4/4 5/5 2/2でおっきくなるネズミあたりが抑えられないと手も足も出なくなります。3,4ターン目でエンバレスの宝剣出せないと厳しい気がします。

 

白単 カードを捨てると破壊不能になる戦士?がとにかく厄介です。

とはいえ倒していかないと有利は取れないので、損するの覚悟でどんどんぶつけて、除去もしてしまいましょう。

 

このあたりは勝てる気しないですが、ワンちゃん狙いで戦うのが良いと思います。

強気にいかないとチャンス無い感じです。

 

赤黒?除去もそれほど多くないので勝ち越しています。

このカード強そうですが、序盤4/4にすぐにはならないので、不便そうだなと思ってますが、ほんとは強いんだろうな(2マナ4/4になるし)

f:id:net9999:20201020094456p:plain

 

大事なのは1マナ、2マナを相手にどんどんぶつけて盤面有利を取らさないことですね。

f:id:net9999:20201014193428p:plainf:id:net9999:20201010094347p:plainf:id:net9999:20200925130433p:plain

 

有利な戦いはあまりない感じです。

 

それでは!