net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

昨日6連敗からミシック812位到達(赤単アグロ)

正直ネタが乏しく(ゴールドもジェムも使い切り)

今後はぼちぼちなスタンダード戦記を書いていく形になります!

 

雑談

いつスマホ版出るんだろう・・・期待してるんですけどね。

YouTubeMTGの動画いろいろ見ています。先日の禁止カード(最短)というのはインパクトあったんですね。

他のオンラインカードゲーム見てると、数日でドーンっていうのはよく見る気がするので、やっぱり伝統あるなーと思います。

 

戦記

一昨日とビビりまくり、全然回しておりませんでしたが、昨日無事に96%まで落ちましたので、遠慮なく回しております。

 

本日のデッキ勝率

おおー赤単アグロまだまだいけますね

f:id:net9999:20201021164303p:plain

 

色別マッチアップ状況

f:id:net9999:20201021164430p:plain

 多い印象で、負け越しですね。

カードを捨てさせられるのが、結局序盤の土地が足りないとか、アップテンポに持ち込めないという状況になる感じです。

 

 勝ち越してますね。

3マナ5/5の象みたいなやつは減って、変容してくるパターンが多いと思います。

結構ギリギリですが、エンバレスの宝剣が間に合ってるのか、大きく勝ち越しです。

 

黒 4-0、いやー昨日全然だったのに・・・

除去が回るかクリーチャーを出し続けるかの戦いですね。

 

 

結果

f:id:net9999:20201021165058p:plain → f:id:net9999:20201021165134p:plain

おおー

すごいー、気後れせずに明日も時間あったら回すぞー

 

今日の強いと思うカード

f:id:net9999:20201021165410p:plain

手札全部見えちゃうのはずかしー

エンバレスの宝剣が3枚ぐらいあると、チョー恥ずかしいです。

2マナなので、結果的にすごい有利な感じもしませんが、やっぱりアグロって、手の内はそんなに豪華じゃないので、全部みれれちゃうと、つらいなー

 

 

それでは!