net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

赤単で1498位到達!

初めて1か月と少しですが、なんと!順位が表示されました!

まじかー

赤単使い続けた結果ですかね。

 

f:id:net9999:20201015231019p:plain

 

なんだろう、世界で一瞬でも1498位になったってこと?

日本なの?

 

うれしいですねー

 

○○%ってどういうことだろう???と思っていました。

やっぱり順位がでると楽しいですよね。

 

ミシック上がったら10000番とかでもいいから順位でてほしいな。

 

 

戦績

昨日ミシックに上がり、95%からスタートでした。

 

・3連敗が無かった(後攻の勝率が良かったからかな)

・青黒に勝てた

・黒単には4-0だった

このあたりが良かったみたいですね。

 

ミシックに上がるまでよりも多種多様なデッキが多い気がしました。

正直難しそうなデッキも多く、???という間に負けることも多いです

 

先行よりも後攻の方が勝率が高い!(初めてです)

f:id:net9999:20201015231459p:plain

 

お世話になったカード

二つのフィニッシュカード

黒のカードを捨てさせられる呪文などでは真っ先にエンバレスの宝剣が捨てられてました。

やっぱり怖いんですねー

f:id:net9999:20201010094453p:plainf:id:net9999:20201015232135p:plain

 

青黒にはめっぽう強いフェニックス

現在の青黒環境?に関してはとにかくこれですね。

3マナで出せて、4マナで+1/+1で戻ってこれるのと、墓地を減らせるのが大きいです。

赤には貴重な飛行だと思います。

フェニックスが入るまでは青黒には全然かてませんでした。

f:id:net9999:20201015232229p:plain

 

まだまだ10月中盤です。

このあともコツコツと回しながらいろいろ楽しんでいきます。

 

BO3ってのもやってみたいな!

 

それでは!