net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

初めてのBO3(マッチ戦?)

月末になると、マッチ戦?(BO3)のYouTube配信が増えてくるんですね。

ハードル高いなーと思いながら見ていましたが、プレイモードでできることに先ほど気が付き、私もチャレンジです。

 

雑談

カマキリ動画がたくさん出てるんだけどなんでだろ?と思ってましたが、カマキリってこの時期繁殖全盛期なんですね。昆虫の動画も怖いもの見たさでついつい見てしまいますね。

 

デッキコンセプト

いつもの赤単、だけどどうやったら3戦になったときも勝てるんだろうか考えた

1.除去だけ入れ替えて倒せる質を変える

2.後攻のときは除去を増やす

3.エンチャントやアーティファクト破壊もあったら入れたい

 

出来上がったデッキ

f:id:net9999:20201024083110p:plain


 

サイドボード

f:id:net9999:20201024083146p:plain

 

サイドボードメンバーの紹介

アーティファクト破壊できる

f:id:net9999:20201024083809p:plain

 

3,4,5のダメージ呪文

f:id:net9999:20201024083927p:plainf:id:net9999:20201024084000p:plainf:id:net9999:20201024084040p:plain



 

対戦コンセプト

初戦:いつも通り突っ込む

勝っても負けても:相手のクリーチャーに合わせた除去を入れる

 

青黒:【焦熱の竜火】→あさり屋 などのケア、カニ対策にも

白:【轟く叱責】→ メレティス誕生から出てくる0/4対策

緑:【魂焦がし】→ とにかく大きいの多いしね

無色?:【エンバレスの盾割り】→ なにか破壊できることがあるだろう

 

ショックを外すか、 リムロックの戦士、後攻なら義賊?あたりを外していくのかな?

 

 

 

結果

まぁまぁです!

f:id:net9999:20201024084753p:plain

f:id:net9999:20201024084833p:plain

 

 

BO3めっちゃ楽しいなんだか1回負けることで次の有利を考えられることがこんなにおもしろいと思わなかったです。

ただし、すごい疲れますね・・・

カードを覚えているってのが大事なので(先行、後攻も)頭はフル回転です。 

 

 

それでは!