net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

シーズン序盤は厳しいです。(騎士デッキチャレンジ中)

シーズン序盤はシーズン終盤と変わらないですね。

カードゲームはシーズン序盤をどうやって楽しむかが大事ですね。

ボロスサイクリングやろうかと思ったらサイクイングするのが大変なので、赤白騎士デッキ作って頑張ってます。

結構いけます。

ーーー

騎士デッキチャレンジ動画

https://youtu.be/GGMvV48dXuc

ーーー

雑談

晦日から買い物にも行かず、あるもの食べてゴロゴロしております。

高校サッカーを見ながら、YouTubeを見ながらゲームしているダメな人間です。

こんな時に本でも読むのがいいのかな。

 

シーズン序盤の楽しみ方

1.ボロスサイクリングで勝つ練習

→あきらめ

 

2.自作デッキで勝つ

→楽しめる気がします。

 

 

ボロスサイクリング

昨日も書きましたが、本当に勝てるんでしょうか・・・

ちょっとサイクリング操作も多くて疲れたのでやめました。

f:id:net9999:20210102150127p:plain

 

上陸

ゼンディカードラフトでは大好きな上陸

どんどん強くなるし、実は勝てるんじゃないか?

f:id:net9999:20210102150316p:plain

ヨーリオンと、LOに負けて即やめ

ドラフトでこんな感じになったら強そうですけどね。

f:id:net9999:20210102150409p:plain

 

 

赤単イロイロ

結局、YouTubeで紹介されていた格安デッキ?というのを参考に持ってるカードを入れて作ってみる

f:id:net9999:20210102150528p:plain

先行が強いです(みるからにそうですね)

楽しいですが、今までのデッキと大きく変わらないんじゃないかと思い。

とりあえず終了(いいデッキですね)

f:id:net9999:20210102150743p:plain

 

 

騎士デッキ

こちらもYouTubeで紹介されていたデッキを参考に持っているレア土地などを盛り込んで完成。

(初めての2色でランク戦)

f:id:net9999:20210102150917p:plain

 

白単に勝つ。という目標は全くかなえられていませんが、2色楽しいです!

まーまー強そうな気がするので、ちょっとやってみます。

f:id:net9999:20210102151048p:plain

 

 

それでは!