net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

ローグが強い(勝てない)

騎士デッキがローグにかてるようなことを書きましたが

全然勝てません。というか2マナ残しのローグに全然勝てません。

そして白単にはさらに厳しくなりました。

f:id:net9999:20210103204034p:plain

 

雑談

近所の郵便局(往復1.2㎞ぐらい)まで歩いて往復したらあっという間に2000歩!

万歩計って想像以上に歩数行きますよね。

ほんとかなーと思いながら次の日に1000歩数えながら歩いてたら、知ってる人に話しかけられて、あわあわしてしまいました。

「あけままししっておお、どうしたんですかー」・・・

せっかく久しぶりにあったのに、割り切って話したほうが良かった。

 

騎士団デッキの弱点

・白単にめっちゃ弱いです。

2色だから展開がなかなかスムーズに回りません。

ちょっと遅くなると、白単には勝てるチャンスがほとんどなくなるようです。

 

・ローグにも弱い

ローグの人ちょっと遅くなると必ず2マナ確保してカウンター待たれている感じです。

そして5,6ターン目に入るとカードを引かれて身動き取れずです。

 

有利なデッキ

赤にはなんとなく強いです。グルールにも相性が良いみたいです。

f:id:net9999:20210103204438p:plain

 

 

現在の状況

67戦目で勝率43%

f:id:net9999:20210103204544p:plain

いろいろと楽しいのですが、5割キープできないんじゃ未来は無いかなと。

細かくいじるよりも赤単に戻していくのがよいと思いました。

 

ランク戦は難しいですね。

休みを利用してガンガン回しましたが、1月10日にダイヤ目標を立てて調整していきます。

 

 

デッキ調整は楽しい

負けは多いですが、ガチデッキ相手にいろいろとデッキ調整して挑むのは楽しいです。

シーズン序盤をもっと楽しむためにはカード増やしたいなと思いました。

 

次のカードセットのお得パックから課金しようかな。

 

それでは!