net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

シーズン序盤のオリジナル赤単デッキで7連勝!

11月シーズンはまりましたね。

余りカードが増えているわけではありまえんが、パックから神話レアのワイルドカードがでましたので、神話レアワイルドカード2枚になりました。

この1枚でかいなー

f:id:net9999:20201103194222p:plain

現在の資産

f:id:net9999:20201103194117p:plain

 

 

雑談

月の初めにシーズン開幕して、月の終わりにシーズン終了するのって、どのゲームも結構重なるのでもうちょっと工夫してくれないかな・・・

いくつかゲームしていますが、月初めってやや面白くないですよね(強い相手とたくさん当たれるという意味では面白いですが)

ランク方式の限界を感じる・・・

 

 

赤単デッキを改造

---7連勝を解説動画です。

https://youtu.be/D37BEGY_o3A

 

シーズン序盤はいろんなデッキで遊ぶというのが、カードゲームの面白さですよね。

 

さっそく赤単デッキ改造してみました。

 

コンセプト

エンバレスの宝剣アタック

 

ということでできたデッキ

f:id:net9999:20201103194825p:plain

 

初めて使ったカード

クリーチャーを並べればエンバレスの宝剣に早くつながると思い。

生成するというカードを探しましたが、1、2マナで2体出せるのはこのカードだけ?

使われているの見たことありませんが、よく見ると速攻1/1と1/1の兵士ということで強いんじゃね?

f:id:net9999:20201103194919p:plain

 

 

結果

つぇぇぇー

ちなみに赤緑がたくさん居ましたが、なんだか勝てました。

f:id:net9999:20201103195152p:plain

 

最後負けたのは、よーりおんでした。

f:id:net9999:20201103195249p:plainf:id:net9999:20201103195321p:plain

 

ここがポイント

熱烈な勇者にエンチャント2枚とエンバレスの宝剣つけて大逆転

f:id:net9999:20201103195622p:plain

 

いやー、やっぱり意外性って大事ですよね。

立腹もほとんど使われないので、パワーが2ではなくて、3上がるというのは大きいですね。

f:id:net9999:20201103195802p:plain

 

それでは!