net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

最新ルーンデッキで1331位到達

白単はやってますね。

赤単も多いです。

f:id:net9999:20210221104025p:plain

 

ルーンデッキを使い始めたら多色って楽しいなと思っています。

楽しみ方の方向はおいておきましょう。

---

今回の動画

https://youtu.be/AROpr_SJRWU

f:id:net9999:20210222175512j:plain

ーーー

 

最新型ルーンデッキ

からすの警告

(表示がバグってるのは私だけでしょうか?)

ルーンデッキは多色になりがちなので、英雄譚をいれるのが楽しいです。

スカルドは4マナなので、ちょっと動きがもたつくと厳しいということもあり、3ターン後にサイドからカードを引っ張れる【からすの警告】を入れてみました。

f:id:net9999:20210221103616p:plain

 

デッキ

f:id:net9999:20210221103606p:plain

 

結果

f:id:net9999:20210221103811p:plain

 

データ

白単、赤単に全勝しているのは運が良かっただけです。

実際はこんなに勝率高くないと思います。(50%ちょっと超えるぐらいかな)

f:id:net9999:20210221103846p:plain

 

とは言え、瞬間的にでも1331位に到達できたのでそこそこ強いのかなと

 

 

狙い目

1.いつも通りのルーンでビッククリーチャーを作る

2.からすの警告でフィニッシュカードを持ってくる

3.からすの警告で粘る

 

サイドから任意のカードをもってこれますので、うまくはまると強いです。

とはいえ、全体的に1,2マナのクリーチャーは少ないので、序盤で展開されると苦しくなります。

 

やってて気が付かれないこと

トランプルと接死を組み合わせると、1ダメ以上は全部その先に通ります。

これが知らない人が多いんだなーと思いました(私も知らなかったですが)

ルーンはいろいろなことが勉強になります。

練習としてはおすすめです。

 

それでは!