net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

貯めた10000ゴールドの突っ込み先(MTGアリーナ初心者)

貯めた10000ゴールドの突っ込み先(MTGアリーナ初心者)

サー溜まったぞ、プレミアドラフトに今日突っ込もうと思っていました!

 

(ブログにコメントいただいた方に大感謝です)

 

ゼンディカーの初心者向けイベント来るよー

クイックドラフト(5000ゴールド、リスク低、過去3-3実績あり)

Quick Draft: October 2–16

 

ゲーム内のイベント?プレイできるモードみたいなものがちょくちょく変わるのですが、どうなってるんだろう?と思っていました。

少し先までイベント告知ってされているんですね。危なかったー

 

10000ゴールド貯めたので、プレミアドラフトに突撃しようとおもっていましたよ。(ネタ的にはこっちのほうが良かったか?)

 

 

過ぎたものも多いですが、ゼンディカーイベント情報

f:id:net9999:20201001065212p:plain

ゼンディカーイベント

f:id:net9999:20201001065518p:plain

アリーナトップページのイベント情報

 

ちゃんと見ればわかる情報なのかもしれませんが、MTGの場合

・実カードのイベントや情報

・MTGonline?などの情報

MTGアリーナの情報

など、盛りだくさん過ぎて初心者にはなかなか見つけられないですね。

 

また、情報は英語ばかりなので、初心者だとわからないことも多いです。(英語も苦手だし)

今後のスマホ化で是非、若者を取り込んでいくためにも、MTGアリーナを少しキャッチーにしてほしいなと思います。

 

オンラインゲームって多言語化してるので、結構英語でやったりチャレンジしますが、MTGアリーナは今のところ厳しいw

テキストに書いてあること多すぎて、難しいカードをそもそも敬遠するところもありますし。

 

ただし、ちゃんと読んで、あーそうだったのかー、ってなるのもMTGのすごい楽しさだと思います。

普通にプレイしていて相手や自分のミスっぽいものは多々見えます。

これも一つの楽しみですね!

 

それでは!