net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

構築って何だろう(MTGアリーナ初心者)

MTGアリーナでプロフィール見ると2つ書いてある

構築ランク リミテッドランク

構築ランクには何が含まれるのだろうか

f:id:net9999:20201220180523p:plain

 

雑談

今年は初もうでも微妙ですので、初日の出をその辺まで出て行ってみようかなと思っています(寝過ごしそうな気もしますが)

自宅にいることが多いのでPC環境ばかり充実する日々です。

TVのコマーシャルでもPCの製品や、eSportsのコマーシャル見ますよね。

ゲーム配信が盛んになるのは楽しいですね。

 

構築とは?

MTG wikiにはこう書いてありました。

ーーー

[編集]イベント規定における「構築」について
構築は、スタンダード、パイオニア、モダンの3つのフォーマットを合わせた区分のこと。

ーーー

 

ヒストリックとは・・・

 

MTGアリーナでは?

こうなってる。

f:id:net9999:20201220181749p:plain

 

ということで

 

ランク戦:スタンダード

マッチ・ランク戦:スタンダード

マッチ・ランク戦:ヒストリック

ランク戦:ヒストリック

 

この4つ何だろう。

さて、この4つは交わらないと思うのに、なぜランクは全部同じなんだろうか。

 

上がりやすそうなのはスタンダードBo1ですよね?(1戦の勝負が短いから、勝率が小さくても星は増える)


私もいつかヒストリックへ!

 

それでは!