net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

MTGアリーナ始めました(初心者)

マジック・ザ・ギャザリング

 

f:id:net9999:20200907204554p:plain

MTGアリーナ


懐かしいなーと思いながら,スマホでも始まりそう,と言うことも含めてMTGアリーナ始めてみました.

 

MTGの遍歴は

1997年発売のポータル三国志を友人と二人でやってました.

そのあと少しスタンダード?(第5版ぐらい?)を買ってやってたぐらいかなー

 

それでもカードは2015年ぐらいまで家にありました.

(最後捨てちゃった・・・)

 

ゲームとしては2000年ぐらいまでwindowsにあったやつをやってた気がします.

 

ハースストーン,ドラクエライバルズをポツポツと引き続きやりつつ,MTGにも手を出していきたいと思います.

 

 

久しぶりに始めると初心者情報少ないなーと,カードゲームのハードルの高さを実感しつつ初心者情報更新していきます.