net9999’s MTGアリーナ初心者日記

MTGアリーナ初心者の日記です。

MTGアリーナ始めましたpart2

最初はこんな流れ

 

チュートリアル

ゲームのやり方を理解する感じ

 

・カラーチャレンジ (数時間やってました)

5色の練習ですかね

 

結構難しく白から始めたら,白の3戦目でつまりました・・・

これが終わると5色で遊べるだけのカードが手に入れられます.

 

 

カラーチャレンジ 終了するだけで

21枚1画面に表示されて15ページありました.

約300種類!!!

(複数枚所持しているものもありましたので,カード枚数になったら500枚以上あるんだろうなー)

いやー多すぎだろ・・・

 

ちょっとこの段階でお腹いっぱい.

昔だったら友人と十分遊べる枚数ですわ

f:id:net9999:20200908172741p:plain

カラーチャレンジでゲット

 

何枚保持してるかとかわからないのかな・・・

コンプリート率とかもわかるといいのになー

 

と思いつつも、昔は未所持のすごいカードがあるなんてしらべなければわからなかったので、それに比べると、便利だけど強いカードがわかりすぎるってのもなんだかな

 

・パックを買う

・出てきたもので遊ぶ

 

という感覚を大事にしながらやっていきたいと思います。

 

 初心者情報:

プロモコード(ストアで入力するとカードがもらえたりする)

を探していくつかカードをもらったりできるみたいです。

 

とりあえずググっていくつか入手しました。ただなのはうれしーなー